私は スポーツするのは嫌いじゃないけど下手なんですえーん

走る系は 全くダメです

(今は走ることすら出来なくなりました)


だから、スポーツマンに憧れていたので

息子達は 運動が得意なので 褒めて育てる事が出来ました照れ

時に 鬼のような時もありましたけどアセアセ


出来ないからルールもよく分からないけど

スポーツを観るのは好きです


昨日の女子のアイスホッケーも応援に力が入りました📣

今日は フィギュアやスピードスケート、

ジャンプと、ずっと見てました

(Kさんも私も今日は休みなので)


これ、どちらかが 全く興味がないと、

片方は、オリンピック見たりしたいのに

その話されても 興味ないと 話は盛り上がらないだろうけど


私たちは 2人とも観るのが好きなので

一緒にいても 見たい番組ほぼ同じだから問題なしグッです


さらに 私がパチンコや競馬も 少しだけやるようになったから 話されても 分かるようになって来ました


前の恋愛では パチンコに全く興味ないから

何回回したとか、話の意味すら分からないから

話も続かないので そのうち私にパチの話をしても無駄だと思うから話さなくなる


そういう事が Kさんとは ないのです

(まさか私がパチするなんて 息子達も驚いてました)


そして 私たち お金持ちじゃないから 節約の話も合います


最近は、このくらい良いだろうという贅沢が

お互いに少し違いましたが

これは我慢して こっちで贅沢しようみたいなのが、分かるようになってきました


あ、スポーツの話から逸れてしまいました


スピードスケートは 息子達が習っていたので

学校では、学年一位。 他の子とは滑り方が違うから ちょっと嫌味な感じだったかもしれません


でも学校以外の大会に出ると 予選ギリギリ残れた!みたいな成績でしたけども 頑張ってる息子を応援するのが楽しみでした


あのスタートの時の緊張感が好き


そんなわけで スピードスケートは特に

観るのが好きです

フィギュアは素敵だから好きピンクハート


自分は出来ないけど 出来ないからこそ

頑張ってる姿って 凄いなって元気をもらえるのです


今日は 一歩も外に出なかったのですが

夕飯は ちょっと豪華にトンカツ定食にしてみました。 半額で買ったお肉チョキ


一人分だから 余った卵は味噌汁に入れましたOK 




Kさんに写真見せたら 


食べ過ぎだ!と言われてしまいました笑い泣き