娘は中絶するまで同じ職場の人家にいってた

私としてはそのほうがよかった。

 

そして中絶・火葬・・・

赤ちゃんが眠ってるのは旦那のご先祖様が寝てるお寺の敷地内。

なので毎年・お盆・お彼岸に孫ちゃんに会いに行ってます。

もし生まれてたら今月で5歳になってただろう。。

末娘より一つ下

 

今でもいろいろ考えてしまう

 

中絶した数週間後、娘はまたしても家にいたくないと。男と○○県にいった

荷物をもっていって絶縁もした

紙にも書かせた

 

だが○○県にもいっても全然変わってなかった

○○県にいっても1か月に一回・半年に一回助けを求めかえってきた

だけど、また裏切り帰って行った。

その繰り返し・・

 

そんな数か月後知らない番号からの着信。

でなかった

そのあと地元の警察署から電話がきた

なのでてみた

事情をきいて私は○○県の警察署のほうに連絡してみた

 

そしたら娘が近くのスーパーに助けを求めてきた。というのだ

なので引き取ってほしい。と

ご飯もそんなに食べれず靴も隠されていた

監禁まがいのことをされてたらしい。

 

私はいくら警察から言われてもことわった

もう娘とは絶縁したこと・今までの経緯も話した。

私一人の判断では難しいかった。

その時間ちょうどお昼時間だったので主人に電話をして警察の人・主人・私の3人でグル通で会話をした。

主人も最初は断った

そりゃそうだ!今までが今までだったんだから

だが娘とも会話して条件つきで引き取ることにした。

その数時間後乗用車で警察の人に乗せられて娘が帰ってきた。

 

だがちゃんとやってくれたのはたった数日間だけ

またいつもの娘にもどってた

 

またイライラ・疲れる日がはじまる・・