台湾に来てから1年ちょっと


お友達と一緒ではなく1人で気楽にぶらぶらできるようになったのはここ3ヶ月くらい。





天気が良くて、何にも用事のない日は淡水にお散歩に行くことが多い。



ライトレールに乗って漁人碼頭まで。




海沿いを歩いて



情人橋を渡り





左手に歩いていくと







砂浜に出ます。




ほとんどの観光客は情人橋を渡ったあたりまでしか行かないから、平日はすごく静かでひたすらのんびりできる。






ベンチでぼーっとしていると

ぽつりぽつりと人は来るのだけど

みんな1人で来ているので



あぁ、1人の時間が好きな人って世の中にはまぁまぁいるんだなーって思えるのもこの場所が好きな理由





ちなみにここは遊泳、水遊び禁止なので子連れには向いてません。






漁人碼頭までは淡水の船着場から船で行くこともできますが、今は土日のみ運航のようです。






帰りはライトレールに乗ってしまうと淡水駅を通らないので、淡水まではyoubikeで戻ります飛び出すハート





老街のほうは打って変わって賑やかで

それもまた良き飛び出すハート



でも老街は友達と来たほうが楽しいなって思う



1人時間を満喫すると

友達と過ごす良さを再認識できますねニコニコ





それでは皆さま、今日もお疲れ様でした〜よだれ白ワイン