先日のプレミアムが思いの外まともなワインだったので、飲み比べしてみました。






夫が冷たい眼差しで見つめてくれていましたw



あー、さっさと結論を申し上げますと

プレミアムが売っていたらプレミアムを買うことをオススメします。


飲み比べてしまうとクラシックは話になりません。
もちろん安いですからこの値段のアルコール飲料としては別にありだとは思います。
薄めのライトボディのワインです。(このボトルのはちょっと臭く感じました。)

真ん中のsuperiorは、クラシックよりはマシですが値段なりというか、全く印象に残らない味です。

ラベルを見るとクラシック、スーペリアは両方ともカーディナルという品種のぶどうを使っているらしいです。

カーディナル種っていうのはこのワインで初めて飲んだかもしれません。

スーペリアのほうはシラーも使われているらしいですが、テーブルワイン価格で美味しいシラーに出会うことはなかなか難しく、このワインも例外ではないと思います。


クラシックはマルベリーとのブレンドということで、ぶどうだけで作られたワインじゃないみたいです。




飲むことに一生懸命でラベル初めて読んだー!!笑





カルベネソーヴィニヨンの安定感たるや、って感じですね。

白ももっと色々作ってほしいなー。

赤も好きだけど暑い中飲む冷やした白、とっても美味しいんだもの(´・д・`)