最近の嬉しいこと。


ダラットワインの白がどこでも置いてある\(^o^)/
9月10月と品切れの店が多くて見つけると買いだめしてたのですが、最近そんな心配をしなくてすんでいます。
でもそのうち品薄になってしまうのかな(´・ω・`)??





こちらのダラットワインですが。
export、classic、premium、何も書かれていないものなど、様々なものが同じメーカーさんから出されています。


赤は1回classicを料理用に買ってきたのを味見しただけなのでコメントできないのですが。
白はこれだけはやめたほうがいい!というのがありますので書かせてください。

何も書かれていないやつ、これはびっくりするほどシャバシャバで、お酒ならたいていなんでも美味しいという私でもびっくりするほどびっくりしましたww
日本語おかくなっちゃうくらいびっくりしました(・∀・)
店で出てきてたら、「さすがベト○ム、水で薄めてきたな!」って思うレベル。


最近売っているのを見かけないので買っちゃうことはないと思いますが(;・∀・)
もしも最初にそれを飲んでしまってベトナムワインは最悪、と思っている方がいれば、今よくみかけるclassicは500円以下ワインとしては非常に優秀だと思いますのでもう一度飲んでみて下さい♪
テーブルワインとしては十分だと思います。


暑い国なのに温度管理してないし保存状態ってどうなの?という方もいるかと思いますが、500円以下のワインですから、たぶんですけども、酸化防止剤やその他もろもろ入ってると思うので細かいことを気にする必要はないかと(・∀・)
繊細なワインではありませんw

100本は飲みましたが←
あれ?と思うのは数本でした。ちょっと臭い気がしたけど自分の体調のせいだったかもしれませんしね。



ちなみに写真左は赤なんですが、初めてpremiumを見かけたので買ってみました。

飲んだらレポしたいと思いまーす(・∀・)ノ