【THỊT KHO】肉の煮込み、肉スープ、的な意味でしょうか。

クノールのインスタント調味料シリーズの中の一つです。

knorr



作り方をなんとなくで翻訳しつつ作ってみました。


ちなみにGoogle先生の翻訳はこちら↓

使用方法

1:肉の倉庫、ニンニクと油 - 完全な1パッケージクノール300グラムのスパイスで15分間肉を漬け込みます。
2:鹿肉のための5分の鍋や炒め物に肉のために。
3:水を加え煮るために削減、倉庫tiep10分またはソースが再び厚くなるまで。


まぁなんとなくニュアンスは理解できますがw


意訳してみました↓

1:300gの肉、みじん切りにしたニンニク、本商品1袋をよく揉み込み15分漬けておきます。
2:鍋に油を熱し、①を入れて5分ほどしっかりと炒めます。
3:2/3カップの水を加え、弱火で10分、または濃厚なソース状になるまで煮詰めます。


Khoってもうちょっとスープ状のもののイメージだったんだけど煮込みはみんなKhoなんでしょうか?

出来上がったのがこちら。
nikuknorr



旦那さんはベトナム料理があまり好きではないらしいので自分の分だけお試しで作りました。
お肉80gくらいに対して小さじ1使用。

お味は・・・・・旦那さんは美味しいとは言わないだろうな~って感じでした。
やっぱりどこか独特の臭いがします。
どんな味か、って説明するの難しいなぁ。苦笑
食レポできる人は尊敬!

甘くはなくて、うーん、ポテトチップのコンソメ味にニョクマム足した感じでしょうか?

けっこう煮詰めたのでご飯の進む味でした。


が、しかし。
今、HPのCM動画を見た限りでは③の訳が間違ってたぽいーーーーーー(T▽T;)
濃厚なソース状、っていうよりはスープっぽく仕上げるようです。
やっぱKhoはスープって意味ですかね?

動画はこちら


ちなみに写真はチリがのってるので辛いのかな?と思う方もいるかもしれませんが辛味は一切ありません。
お好みで加えてくださいね♪

肉とニンニク切るだけなので栄養バランスはさておき超お手軽!
なんならニンニクなしでも無問題。

こちらの調味料はどこのファミマでも見かけるので、駐在中の一人暮らしの方もレッツトライですよ(´∀`)♪