本日も発音の練習をしています口笛
これは本当に大事なことだし、ありがたいです。

ホントあのカタカナ授業を恨む毎日…笑ムキー

誰が発明したんだよ!と言いたくなりますムキー


コラーゲン
ビタミン…

全然ちゃうやん……えーんぎゃあ!!


で、なんで日本人は第2言語取得がこんなにもできないの?と思ったり。えーん

チャイナや台湾、韓国のスタッフは普通に英語を使っているのに
6年間英語を習ったはずなのに
完全にニワトリ状態…鳥鳥鳥

高校の時英語やったっけ?
みたいになってます鳥鳥鳥鳥鳥

に加えて、発音も…宇宙人

綺麗な発音の人に対して

なんだろ、アメリカかぶれ的に笑ったりする
風潮がいけなかった気もします。ショボーン

できない人ほどバカにしたりニヤリニヤリ
いちいち指摘したりして
やる気を損なわせるようなことするんですよねえーん

自分の職場のスタッフは
あたしのbroken english を誰も笑いません。びっくり

みんなペラペラなのに。びっくり

逆に褒めてくれます口笛

自分が通ってきた道を
笑う人はいません。照れ