こんにちはニコニコ
RUKImarです



なんとなんと
来月にはブラケットオフ予定となりました!!
嬉しい
楽しみ
早くブラオフしたいおねがい



なので、今回は
ブラオフに向けて
リテーナー作成すべく
歯型とりましたグッ




歯型とる時
意外と苦しいですよねもやもや
鼻で息はできるけど
上歯の時の
口の中に粘土埋められて
窒素しそうな恐怖w
嫌だった〜アセアセ




下の歯は
歯裏にワイヤー固定で
上の歯は
取り外し仕様になるようです




では
前回とブラオフ前の比較写真
いきます下矢印
































自分では
歯並び、噛み合わせの正解が分からず
先生に気になっている所
全部言いました
噛み合わせ深いんじゃないかとか
歯が傾いたんじゃないかとか...

先生の説明で納得したので
リンガルアーチでの矯正開始から2年
抜歯後ブラケット装着から1年9カ月
歯の移動は終わりました





では来月のブラオフ写真お楽しみにwww←