オレゴン | るいのブログ

るいのブログ

ブログの説明を入力します。

オンライン英会話を子供にやらせていますが

今ひとつやる気ない。


ま、使わなきゃ面倒くさいだけですよね。


で、

私「あんたたち、いずれ家族で海外旅行行ったら通訳してもらうんだからちゃんと喋れるようにしといて。でないとパパなんて行かないからね」

娘2「えー…どこ行くの」

私「どこ行きたい?ママ昔、オレゴン行ってよかったから行きたいかなー」

娘2「オレゴンて…国の名前?」

私「お前高等教育で何習って来たんだ。ググれ」

娘3「たぶんアメリカ…あ、そうだね米国だ🇺🇸」

娘2「ほんとだ〜…え?アメリカなのにポーランド🇵🇱?ポーランドってアメリカなの?」

私「それはねたぶんポートランドで都市の名前。州都(ウソでした。州都はセイラム)」

娘2「えー。行くとしたら何日?」

私「何日行きたい?」

娘2「1泊?」


熱海じゃねえんだよ


英会話のモチベアップ、難しい泣くうさぎ