【おやこ料理教室】は

 

「おやこライフデザイン」 の活動の1つです

 

2024年3月から始まった、

というか、急な私のひらめきで始めたひらめき電球

「おやこライフデザイン」という活動 の1つなのよー

 

残2組   募集中です♡♡


2024年5月19日日曜日

10時~12時

今治市  みなと交流センター

はーばりー

4階キッチンスタジオ


参加費  

おやこ1組  2,000円

(子どもさん1人増につき➕500円)



5月のメニューは

 

【スパイスを使った夏野菜の玄米カレー】

 美味しそう😋

 

【にんじんラペ】

 

 

子どもたちの

《やってみたい!》を

大切にしていますウインク

 

 

 

 参加者のママたちに

アンケートをお願いしました♥️


Q今回、参加してのご感想をお願いします

照れ:普段、家では時間と気持ちの余裕がなく、子どもたちと
一緒にご飯作り…とはいかないので
(やらせてあげたい気持ちはありますが…)
とても、良い経験をさせてあげられてよかったです。


ラブ:初めてこのようなお料理教室に参加して、
子どもも最初は緊張していましたが、だんだん楽しくなったようで
笑顔がたくさん見られました。ありがとうございました。


うさぎクッキー:子どもたちの色々な感情が見て取れて、
ものすごく勉強になりました。楽しかったです!





Qセミナー講師の印象、会場の雰囲気はどうでしたか?

お願い:和やかな雰囲気で、とても楽しく出来ました。
子ども主体で!!というのが良かったです。


ラブ:わからないことも、聞きやすかったです。


照れ:キッチンツールが揃っていてよかった!
新しくてキレイなところで気分がわくわくしました!


ラブ:会場の見晴らしが最高でした!!


ウインク:とても良かったです!子どもさんへの共感力が素晴らしかった!


image


アンケートにご協力ありがとうございました🌈
 

 

 

 

 

当日の持ち物

クローバー各自エプロン
クローバー子ども包丁(普段お使いの方)
クローバー持ち帰り用のお弁当箱
クローバー飲み物

クローバー楽しむ心 ここ大事照れ
 

 

 

 

 

 

 

次回 【おやこ料理教室 今治】は
2024年5月19日(日)
10時~12時

を予定していますひらめき電球

詳細は下矢印
よりお問い合わせください

 

 

 

 



image

みなと交流センター

はーばりーのキッチンスタジオ

 

屋上テラスからは

瀬戸内海が一望できます

 

 

お天気がいい時には
しまなみ海道も見渡せて
ロケーションも最高ですラブラブ

 

 

 


2024年3月から活動アップ


image
下矢印
【おやこライフデザイン】 詳細


これまで私が経験してきたスキルや
楽しかったこと、子育て中に感じていたこと
などを活かして


おやこで、楽しめる お楽しみ会 的な
みんなで創るイベントを やってみた~い照れラブラブ
という妄想から始まった


関わる人たちを笑顔に
幸せになる横の繋がり


私が
お金をもらわなくても、やりたい事&出来る事
って何だろう?



まずは
・ママのやりたい事・出来る事・求められる事
を私の右脳を使って 妄想でカタチにして

走り出すきっかけ作りと、
あなたの背中をちょんと押すのが私のお役目
なのかも?!


・ママのマインド
・子どもの生き抜く力と経験をこども料理教室
・学校では教えてくれないお金の勉強
・足育 子どもの姿勢
・起立性調節障害について
・不登校について
・おうちでお帰りと言えるママの在宅ワーク
などなど



私がこれまで経験してきたことが
誰かのお役に立てればいいな

そして
私の周りには、波動の高い
素敵なひとたちがいますラブラブ
みんなに 助けてもらいながら



子どもとママの居場所創り
底上げ 応援橋渡し隊虹


ホリスティック コミュニティ
下矢印
【おやこライフデザイン】 詳細・お問い合わせ
image

今後の詳細は
公式ラインよりお知らせします

下矢印メッセージお待ちしています

【おやこライフデザイン】 公式ライン



愛媛県今治市
おやこ料理教室

2024年
3月  3日 満席御礼
5月19日 残席2  受付中(公式ライン&InstagramよりDMください)

8月    準備中
10月  準備中
12月  準備中







image


岡山市でも 準備中ウインク



image


image

 

 



 

 

 今ある幸せに 感謝して

 

これまでの、出来事が私の糧となり

人生の学びになっています。

皆様に感謝ですキラキラ

 

 

 

image

 

2023年11月11日

東京銀座キラキラ にて

ベンチャーの神様龍と事業仲間たち

 

 

 

出会えたみなさま ありがとう。

最後まで読んでくれて ありがとうウインクラブラブ

 

 (写真モデルありがとうございました)

 

 

 

【今日のお言葉】

 

昨日の自分は決して今日の自分を裏切らない

浅田真央

 

 

 


自己紹介 代わりに読んでみてね

私の暗黒時代(!?)あんなことやこんなこと 赤裸々に 
笑いと涙の子育ての棚卸しブログ《前編》

こちらからどうぞ
右矢印本当に、幼少期の環境がココロと脳に関係します!  

  シリーズ 1話~6話  



 
メッセージ
こちらからどうぞ!

友だち追加