2023年9月

 

 

今年、子どもたちも成人&大学生となり

新たなスタートをきりました。

 

 

16年前?あの頃が懐かしい笑い泣き

 

 

そして、今月 私も1つ 区切りをつけ
5年間 走り続けた 講師業を卒業しました。
 
 
でも、0歳~3歳 の子どもたちへのアプローチや
子どもたちを取り巻く環境がとても大事なこと
忘れてはいけません。
 
 
ご相談・子育て支援・イベントは
今まで通り 私を必要としてくれる場には
フットワーク軽く 参加する予定です
 
 

輝きベビーアカデミー代表の

伊藤美佳先生にも

感謝をお伝えしました。

 

 

私の新たな出発にも

応援してくれています。

 

今の私が今ここに

あるのも

輝きベビーアカデミー

伊藤美佳 代表

 

美佳先生と 初めてお会いした日

 

 

 

そして、

今まで、愛媛今治での

参加者100名を

超える輝きベビー体験会へ来てくれた参加者や

 

全国の受講生さんたちとの講座

経験は私の宝物になりました。

 

ありがとうございます照れドキドキ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 記念すべき
「第1回    輝きベビーメソッド体験会in今治」
 
泣いちゃうなぁ

載せきれない写真たち
 
 
しばらくは思い出にひたる
投稿になりそうよ笑い泣きラブラブ
 
 
みんな、大きくなっただろうなドキドキ
 
元気かな?
ありがとうございます❣️


 


自己紹介 代わりに読んでみてね

私の暗黒時代(!?)あんなことやこんなこと 赤裸々に 
笑いと涙の子育ての棚卸しブログ《前編》

こちらからどうぞ
右矢印本当に、幼少期の環境がココロと脳に関係します!  

  シリーズ 1話~6話  


 


 

 

 

 

 

 

 

 

  ど素人にどこまでできるのか?!家庭菜園 
 
 
2023年4月 
次女の大学進学より、家族の時間の使い方が少しずつ変化しました。
長女も20歳になり、彼女なりのライフスタイルを楽しんでいます。
子育てが、いったん落ち着き

私自身の時間の使い方も自由になり
視座が上がることで、いままで見えなかったものが
クリアになってきました。


そして、前から気になっていた、
「パパ」の今後・・・。


料理も掃除も得意で、
なんなら、子どもたちの誕生日ケーキまで
スポンジまで作ってしまう

器用で愛情いっぱいのパパ飛び出すハート


でも、今は
仕事と自宅の往復の日々


休日は自分時間はスマホでマンガ・・・。
なんだか、時間がもったいない気がして


定年退職までに夫婦で楽しめる
趣味があればなあ、と一人企んでいました。

去年まで、自宅の裏の畑で野菜を作ってくれていた
義両親が、高齢のため畑作業を卒業 ウインク

そのまま、主人が受け継ぐことになりました。

なんてグッドタイミング目ラブラブ


と、同時に高校の同級生が「畑作業を一緒にしたい!」と連絡ありで
ゆるゆると、3人で家庭菜園を始めることになりました。


人生100年時代
24時間に換算すると

私たち
50歳はまだ、お昼12時
さて、昼から
楽しいこと何しようかな??


あなたの 人生今 何時ですか?
 

 

 

 

 

愛犬るくさん 目線からお送りする
家庭菜園 と るくさん記事多め
 
新しく Instagram 始めました🐶

インスタグラム rukuchinmesen



お友達になってねピンクハート

 

 

 

 

 

 今ある幸せに 感謝して

 

これまでの、出来事が私の糧となり

人生の学びになっています。

皆様に感謝ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

出会えたみなさま ありがとう。

最後まで読んでくれて ありがとうウインクラブラブ

 

 (写真モデルありがとうございました)