0歳からの育脳と

ママのこころもサポートする専門家

輝きベビーメソッド えひめ

 

みやざき みき

(みきるん)です。

 

****************

 

私は小さい時から、大人しい子どもでした。

(最近は誰も信じてくれませんが目

自ら進んで輪の中には入れない

同級生の女の子とも話せないくらい


平和主義で消極的な子どもでした。

 

 

そんな私が、今は

 

 

 

FMラジオの2時間生放送を担当するDJや
イベントの司会業
セミナー講師などをしています。

 

 

小学生の頃の私を知る人は

今の私を見て驚きます(笑)爆笑

 

 

でも、

基本的には中身は変わっていません。

 

 

アウトプットする機会の方が多くなったので
私としては、両極端の2種類の
私が融合された様な、そんな感覚です。

 

 

そして、私は
両親に怒られたことも
大声でどなられたことも
ましてや、殴られたことも

ありません。

 

 

まさか、自身の子育て期にこんなに悩む事に
なるなんて、、、笑い泣き

 

 はじめましての方はこちらから 
右矢印 みやざき みきってこんな人
・輝きベビーシニアインストラクター(四国初)
・輝きベビークリエイティブコーチ
・FMラヂオバリバリ 火曜プリバリパーソナリティー
・ノエビアスキンケアアドバイザー

・元 子育てひろばの相談員(利用者支援相談員)
・保育士資格

 

子どもの頃から

大人しくて、なんのとりえもなかった私

友達は

近所の犬 たちでした。(笑)  いやマジでべーっだ!

 

 

『女の子は、愛嬌!笑顔が大事』と

両親の愛を受け育った

わたしが、

 

結婚・流産・出産・パニック障害を経験し

いろいろな仕事

(整体師・ショップ店員・警察事務・電子機器倉庫管理 などなど)

を経て市役所へ再就職

 

毎日楽しい!!照れ虹

 

天職と思えるほどの

やりがいだった

市の職員としての(子育てひろばの相談員)の

お仕事にも恵まれたのに

 

志半ばで

市役所を退職

 

 

なぜ?!四国初の

輝きベビーメソッドのインストラクターとして

40代なかばにして起業の道をえらんだのか・・・。

 

 

当時のこころの葛藤と

ポジティブ思考への変化を

思い出しながら綴ります。

 

 

そして、今日(6/2)

48歳なりました。目ベル

 

次の10年

わくわくしてる50代になるために

 

次の夢に向かって

スタートします。

 

 

シリーズ
 子どもの気持ちは?置き去り育児の末の思春期~明るい不登校 

①決断の時 その1 左矢印今日はここ
①決断の時 その2
②さまよった暗闇

③運命の歯車が回りだす 
④新しい扉
⑤10年後の私
 

 

 

チューリップ黄チューリップ黄 チューリップ黄チューリップ黄 チューリップ黄チューリップ黄 チューリップ黄チューリップ黄  

 

 子どもの気持ちは、置き去り育児の末の思春期~明るい不登校 

① 『46歳 決断の時』その1

 

 

2018年6月まで在籍していた

 

3年間続けた子育てひろばでの

相談員としてのお仕事は、

 

毎日、0~3歳の可愛い赤ちゃんにも会えて

彼らの日々の成長も感じられる。

 

若いママたちも、みんな真剣に子育てに向き合い

そんなママたちとのお話も私にとっては刺激的で

 

とてもやりがいのあるお仕事でした。

 

そんな時、ママたちからのご相談に、少しでも

役立てるようにと、たくさんの育児に関する

書籍を読みました。

 

その中で、どうしても読み返したい!

これは、スキルアップになる内容!

 

しかも

そこには私が思っていた子育てに関する内容が

わかりやすく書かれていましたおねがいドキドキ

 

『輝きベビーメソッド』との出会いです照れ

 

 

 

 

家に帰れば私も年子姉妹(長女17歳・次女16歳)

のお母さんです。

 

主人は、私と性格とはまるで正反対

中学校の同級生同士です。

 

 

パパは、なんでもできる人。

 

掃除・洗濯・炊事はもちろん

編み物や、スイーツカップケーキまで作ります。

 

 

子どもたちの誕生日には

ホールケーキバースデーケーキ も焼いてしまう。

オールマイティなパパです。

 

 

そんな、パパは

自分にも、

子どもにも

仕事にも厳しい人。

 

 

子どもたちが小さい時から

パパは、しつけや勉強に厳しく

土曜、日曜日の午前中は

パパ手作りのプリント学習で朝が始まっていました。

 

それをやらないと、子どもたちは

怒られてしまい遊ぶことも許されないのです。

 

 

周りのママ友からは

「うらやましいわ~」とよく言われましたが・・・。

私の中では、これでいいのかな?

と、思っていたのもあります。

 

 

私はというと、学生時代

ほぼ勉強をしたことが無かったので滝汗

 

「勉強する人はこれが普通だ」という言葉に

従うしかなかった。受け身なママでした。

 

 

でもね、今思えば・・・。

 

子どもたちがやりたい!と言って

子ども発信で

やり始めたプリントではなかったのです。

 

 

今になって思うのは、パパの手作り家庭プリント学習は

パパにとってのコンプレックスの安心材料

だったのかなと思います。

 

「これだけやってれば、勉強は大丈夫」ってゆう。

パパに勝手に決められた

パパにとっての安心材料。

 

 

パパがなぜそのような考えになったのか。

 

 

続きは・・・①-2 決断の時

お話します。

 

チューリップ黄チューリップ黄 チューリップ黄チューリップ黄 チューリップ黄チューリップ黄 チューリップ黄チューリップ黄

 

 

輝きベビーってね、

子どものこころも身体にもアプローチしてるけど

 

実は、ママのマインドも整えてくれるんです。

(ここ大事アップ

 

そして 取り巻く環境も 学んでいくうちに

全部、うまいこと ま~るく まとまっちゃうのウインクひらめき電球

 

 

輝きベビーのインストラクター

良かったなあって。思います

 

 

星10年後の自分の魂の成長のためにもマインドを整えて

星20年後の社会で我が子に必要な、生きる力を養う!

星イライラを逆手にとって、子育てを楽しもう!

 

輝きベビーで スパイスを!!ウインクひらめき電球

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

ご質問・ご感想はLINEへお気軽にメッセくださいね

下矢印
友だち追加

 

 
 

【講師】四国初

輝きベビー認定
シニアインストラクター

みやざき みき

 


【受講スタイル】

 オンライン(ZOOM)

​*パソコン・スマホでも参加可能です。

*お送りするURLをクリックするだけで、
ご自宅でかんたんに講座に参加していただけます。

 

 
星   星   星   

 

公式LINEにて子育てのお悩み・ご相談

誰にも言えないお悩みも受付中

 

友だち追加

 

これまでに、100人以上のママパパ

時には、おばあちゃんにも

 

みやざきみきの 体験会に

ご参加いただきましたおねがいベル

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

2019年 これまでの

輝きベビー体験会(四国)

【満席御礼】1月29日(火)
【満席御礼】2月2日(土)
【満席御礼】2月7日(木)
【満席御礼】2月12日(火)
【満席御礼】2月18日(月)

【満席御礼】2月21日(木)

【満席御礼】3月16日(土)

【満席御礼】3月22日(金)

【満席御礼】3月26日(火)

【満席御礼】3月31日(日)

【満席御礼】5月30日(木)

【満席御礼】7月3日(水)

【満席御礼】7月25日(木)

【満席御礼】8

【満席御礼】9月

【満席御礼】10月

【満席御礼】11月

【満席御礼】12

 

2020年
【満席】1月15日水)
【満席】1月19日(日)
【満席】3月12日(木)
【満席】3月15日(日)
【満席】3月29日(日)
【満席】3月30日(月)

 

 

instagram

音譜みやざきみき の「9つの知能」からお伝えしたい子育ての事
音譜100均で作る、育脳おもちゃの紹介やセミナーのお知らせ
音譜たまに愛犬トイプードルの るくさんも出てきます
音譜ゲリラライブ も、しちゃうかもベル

こちら右矢印みやざき みき インスタグラム 始めました!

 

 

 
 

 

New  instagram 

ママのための 美容と健康のお手伝い
ノエビア化粧品 代理店 も、活動中ビックリマークウインク

音譜 キレイのお手伝いいたします
音譜 スキンケアアドバイザー(ホームエステ)資格取得のお手伝いいたします。
音譜 新製品のお知らせ
音譜 お手入れ(エステ・今治市内)のご予約はDMよりどうぞ
【1時間オールハンド・3000円(税抜)】

こちら右矢印ママのための美容と健康の インスタグラム 始めました!

 10年後の美肌つくりは正しいメイク落とし&保湿 ラブラブ
 
友だち追加
ノエビア別名 公式LINE
お気軽にフォローしてねウシシ
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございましたウインクラブラブ

 (写真モデルありがとうございました)