0歳からの育脳遊び

乳幼児教育 専門家

愛媛いまばり

 

輝きベビーメソッド

マスターインストラクター

 

宮崎 美紀です。

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

先日は心配していた雨もそんなに降らず

無事に体験会を終えることが出来ました!

 

 

 

 

3組の予定でしたが、子どもさんの体調不良とのことで

お問い合わせをいただき、1組は次回に振り替えとなりました。

 

2組だったので、

じっくり、まったり照れとした体験会となりました。

 

 

5ヵ月になったばかりの赤ちゃんが来てくれたので

まだまだお伝えしたいことがたくさんビックリマーク

あったのですが、

 

 

なにせ時間が90分あせる時間が足りない笑い泣き

 

 

0歳~3歳くらいまでは

 

育脳遊びアドバンス講座

でお伝えしたいビックリマーク

 

☆ 育脳遊びアドバンス講座 ☆で得られることドキドキ

 

☑育脳あそびについて

☑原始反射について

☑脳の構造と役割

☑眼球運動について

☑視空間認知について

☑色彩感覚について

☑ボディーイメージについて

☑絵本の効能

etc・・・

 

 

0歳~3歳 の大切な時期だからこそ

バランスよく刺激を促して

大きくなってから困らないように

遊びの中から

脳も身体も心も安定した

 

 

【人間力】の高い大人になってほしい照れキラキラ

私の願いですキラキラ

 

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

私たち大人が受けてきた今までの教育

「知識や技能を中心にした教育」

 

=詰め込み教育は、もう古い!!

 

 

でも、この事実を誰も教えてはくれないし

幼稚園や保育所の現場の先生たちでさせも、

「今」が忙しくて学ぶ時間がないと聞きます。

 

 

いわゆる偏差値だけで、

中学・高校・大学を子どもの進路選択として考え

「人間の土台」の部分をおろそかにしていては

新しい時代の波に、子どもたちは流されていくでしょう。

 

いかに0歳~3歳のバランスよい

アプローチが大切なのか!!

 

子育てでイライラしていたら

もったいない!?

0歳から出来ることは

たくさんありますよ!!おねがい

 

 

子育ては、学ぶ時代になりました!

『子どもの未来をより良い方向へと変える』

 

子どもたちの、「人間力」の土台の部分を育て

ママ自身が 新しい時代の 教育知識 を身につけることで、

より豊かな未来へと導くことが出来るのです。

 

ぜひその知識を学びに来ませんか?

 

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

幼稚園・保育所の現場では15年前と比べると

子どもの身体の発達や精神の発達が遅れていると聞きます。

 

最近の子ども達は能力が明らかに低下しています。

●自分で着替えができない

●落ちているゴミに気が付かない

●なんでもない所でころぶ

●2つの指示をすると忘れてしまう

●ころんでも手が出ず顔を地面にぶつけてしまう

●カバンのひもをフックにかけられない

●普段から、お口がポカンと開いている

 

 

育脳遊びアドバンス講座 では

 

0歳~3歳までを特に
重要な時期として、具体的に
発達にそった関わり方やアプローチの
仕方を年齢別と脳機能
交えて具体的な実践方法を
お伝えしています。

 

 

 

こんなお悩みはないですか?

 

・3歳までというけれど能力を引きだしてあげるには

何をしてあげたら良いかわからない。

 

・おうちでできる事ってあるの?

 

・今のうちの子にどのようなレベルのものがピッタリなのかわからない

 

・あまり集中力がないように感じる

 

・将来社会に出て活躍できる子に育てたい

 

・あたまの良い子に育てたい

 

・子どもとどうやって遊べばいいのか?わからない!

 

 

子どもたちには

学校の勉強も大事かもしれないけれど・・・

 

今の大人には足りないえーん
コミュニケーション力を高く!

 

自分の力も発揮しながら!
幸せな人生を歩んでほしい!
願うばかりですよね。おねがい

 

 

 

 

育脳遊びアドバンス講座

乳幼児系のお仕事をされている保育士さん・幼稚園の先生の研修

&ご自身のアップブラッシュアップセミナーとしてもご利用いただけますひらめき電球

 

 

9月に育脳遊びアドバンス講座が出来るように

現在、調整中です照れ

 

もうしばらくお待ちくださいラブラブ

 

 

 

LINE@ に優先的にお知らせいたしますキラキラ

友だち追加

友だち追加後、

可愛いスタンプ押してくださいねドキドキ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

(写真モデルハートありがとうございました!)