お楽しみさま♡

スピリチュアル書くすぴ書

東京都荒川区 熊野前、町屋、池袋
筆文字アート教室、パステルアートやスピリチュアルなレッスンをしています、鈴木まきです。


大掃除中ということもあって
今日はお片付けのお話。


右脳派、左脳派で片付け方が違うって
知ってました?

随分前にこのテストをやったんだけど

ここのESSEの記事にちょうど載っているのを発見✨


10秒ぐらいで出来る簡単なテストなので
是非是非やってみて〜💖


私はこういう系のやると、
だいたい右脳派なんだけど

やっぱり右脳×右脳

ちょっとそこだけ抜粋しますね。

●右右タイプ→理屈より感覚。ワンアクション収納。使う物は使う場所の最短距離に。見えるところはおしゃれな収納グッズ。ボックスは中身がある程度わかる半透明がおすすめ。取り出しにくいと使わなくなる。たくさんものが置いてあると掃除をさぼる傾向。一時保管ボックス。目に入らないものは使わなくなる(しまい込まない)。探すことが嫌い。


パパの前でそのまま読んだら
「日記か(笑)」
って言われるぐらい見事に当たってて🤣


だから、今の収納は
自分に合ったやり方なんだなぁって
確認出来たし、もっと物を減らそうって思いました。


ただ、家族はみんな違うだろうから
後でやってみよう✨



少しずつ大掃除を始めているんですが
少しずつだけど意外とやってるんだなぁ、
チリも積もればですね。


先週と今週で、玄関、下駄箱、換気扇の上、自分のクローゼット、トイレ下半分、リビング収納半分をやりました✨


やり方は

①中身を全部出す
②拭く
③要る物だけ戻す

という、たぶん一般的なやり方で
玄関と下駄箱は
使ってないアロマオイルがあった事に気付いたので、
塩とアロマオイルを混ぜたお水を含ませて拭きました✨



あ、ここもやったんだっけ。
ideacoのマスク入れ

マスクは別の場所に入れてしまったけど
これはデザインが好きだから出しておきたい。


なので、ごちゃごちゃしていたコードを入れちゃいましたニコニコ

下にマスクを出す穴が空いてて
真ん中は普通のコンセントの出し入れも出来るくらいの穴もあるので、ちょうどいい💖


蓋も開けやすいし、見た目スッキリで
しかも有効活用できて嬉しいな✨


今日はこれから月島で筆文字とパステルのレッスンです💖
そちらはまた終わってからご報告しますね照れ