お歳暮でカニが届いたので、今日の夕飯は
カニしゃぶにしました爆笑

うな子とちゃんこが野菜などは食べずにカニばっかり食べたので
私はたくさんは食べられませんでしたが

いいダシが出ているので
明日これをおじやにして食べるのが楽しみですラブラブ


さて、今日も煩悩断捨離やりました~爆笑


{4E135DF7-BA41-4311-A897-F3971399A2C0:01}

まずは、
長男がもうガラスのコップにすると言うので
コップ2つ、
シュシュ、バンズクリップ、ヘアゴム、
写真には載っていない厚手の靴下、スプーン


それから


ずっと欲しいと思っていた穴開きの風呂桶を
やっと購入しました。ラブ

RETTOの、これなんですが、

{D8B806E6-49E8-4E61-94DE-51EBAD448DE2:01}


今までずっと手桶などは100円ショップで買っていたので、欲しいけどずっと手が出せずにいました。

でも、断捨離マラソンを終えて、断捨離シェア会で断捨離トレーナーのちかこさんとお話をして、

自分が気に入った物を買ってもいいんだおねがい

と思えるようになって、

最近、カトラリーを変えてみたり、
今回の手桶も買えるようになりました。

100円ショップの物でも、気に入っていればいいんだろうけど、私は気に入らないけど安い物でいいや、と思いながら使っていたので
ちかこさんのお話を聞いてから

自分には安い物が相応しい
と思ってたんだなぁ~

と、気付いて
108円で買える物が1620円と考えると高いけど、

毎回お風呂で風呂桶を見る度に
嫌だなぁ、変えたいな~ショボーンと思っていたのが
ときめく~💕に変わると思うと
全然高くないじゃん照れ

と、思って、やっと買いました。


今日からお風呂タイムが前より少し、楽しくなりそうです。



お風呂場と洗面所から断捨離した物はこちら

{81EBF583-635C-4666-8F27-38D6A01A26A2:01}

カゴ、S字フック、試供品、桶、手桶、

それから手桶に入っているカビの様に見えるのは
ミッキーのピアスです。

金属アレルギーなのに、時々使っては耳が痛くなっていたので、これも手放しました。

全部で14個

今までの合計105個になりました~音譜
108個まであと3つ音譜




ポチッと押してくれたら嬉しいですラブ


にほんブログ村



トラコミュに参加してみました。
トラコミュ
ビフォー・アフター

掃除&片付け

収納・片付け

最後まで読んで頂きありがとうございますおねがい

るかうさ照れ