断捨離マラソンが開催中なのを知って、私も参加してみようと思います。
詳しくは、断捨離トレーナー北林ちかこさんのブログを見て下さい。

1日目のお題は、ダイニングテーブル。

{9DE7E7C7-8A00-4233-B5B0-1749F660D7DE:01}

朝、上の子達が登校した後の写真です。
上の子達は、最近食後に自分の分の食器を片付けられるようになったので、だいぶ助かっていますニコニコ
普段、テーブルには何も置かないようにしているので、2分ぐらいで終了。

afterはこちらです。
{723C6E45-9CD2-49FD-93DE-2B56D8F8DB9C:01}

毎日続ける自信はないけど、毎日15分で終わるなら、できるかな~

マラソンといえば小学生の頃からずっとビリから5番以内をキープ、高校の時はずっとクラスでビリだった私ですがガーン、断捨離マラソンには1位もビリもないキラキラ参加する事に意味があると思うし、完走できたら凄いと思います。

時間がない時、疲れてる時は5分だけでも、今日みたいに2分で終ってしまえば次のお題もやってみたりして、自分のペースでやってみようと思います。