初めての美容室 | ミニピン ベル&カノンに夢中!

初めての美容室

娘さん、初めて美容室に行ってきました。
産まれて初めて髪切りました。
七五三までは伸ばすと決めてたけど七五三が終わるとなんだか
どうでもよくなってそのままにしてましたが
汗で長い髪がまとわりついて気持ち悪そうなので行ってきました!
が、ここまで伸ばした髪を思いっきりショートになんて出来ず
本人も長い髪を結んでもらうのは毎日の楽しみなので10cmほど切りました。
シャンプーが楽です^^

とにかく切ってもらってる間ずーっと美容師さんとおしゃべりしてました。
歌も歌ってました。

人見知りせず、どこでも元気に歌まで歌っちゃう元気娘なのは可愛いけれど
もう少しおしとやかな子供になって欲しいな・・・
パパもママもそんなにおしゃべりじゃないし、
歌を聴くのは好きだけど人前で歌うのはちょっと・・・って感じなのに誰に似たのかしら。

かなりの自己中な娘さん
私の話をとにかく聞いて!!
私の歌を聴いて!!って主張がスゴイの。
無視するとさらに大きな声でお話ししたり歌ったり。

ママみたいに引っ込み思案で母親から離れて遊べない子も困りものだけど
自己中の娘さんが来春、幼稚園もしくは保育園に行けたとして
大丈夫なのか心配だ・・・