リブログってどういう使い方が
正解なのかちょっとわからないけど

人気のブロガーさんだからなのか
ちょいちょい目にするうちに
ながら読み?仕事の休憩がてら読んでます

ブログの読み方が月日の流れと逆になってしまい、
他人の過去にタイムスリップしたような

数ヶ月前まで仲良い夫婦だったのに
妻が原因のストレスで適応障害になる夫

一気にブログ読むと
流れが急展開すぎてびっくり(・・;)

でも今日の内容見て
もしかしたら妻は気づかなかっただけ?

違和感あるなー

「夫が後悔しないように」
決断を先送りにする?

自分じゃないんだ?

んーーーー〜

素直に読めないのは
夫が後悔するという前提で
思考がすすんでいるから?

奥さんは、、自分の方向からしか夫を見れない
それはある意味仕方ないことだ

自分の気持ちを変えることができるのは
自分だけだとわかってるけど

期待しちゃうんだろな

ストレスって一瞬で生まれるものかな?
長い時間の、、積み重ねじゃないかな?

ちょっとずつ違うなーって思って
ほんの少しの違い?差?が
年月とともにどんどん大きくひらく違い

ウチもたまにケンカする笑
頭に血が上って冷静じゃない時もある
長くいてもわからないこともある

人間てさ
いろんな要素が複雑に絡み合って
めんどくさい思考の生き物だから

理解しようとしても結局は
理解できないんじゃないかな、

わかったつもりでいても
それはこちら側からの理解にすぎない

だから
わからないことはわからなくていい
全部わかりあえて相手を尊重する生活なんて
窮屈だよ笑

なんだ?それって
よくわかんない言動のときは
とりあえずほっとく無気力

それでも同じことに関心があったり
同じものを食べられたり
ずっと黙っててもなんも気にならない
別々のことをしながら同じ空間にいられる

結局 居心地がいいから
私はここにいるんだろうなーー

ま、向こうはわかんないけど笑ううさぎスター