避難するとき必ず持ち出すもの

 避難経験はないけど

震災経験のある人に聞いたことある


シーツ

ウェットティッシュ

トイレットペーパー


避難する場所にもよるけど


プライバシーを守るものがなく

知らない人と空間を共有するのは

精神的な負担が大きいらしい


電気や水道などライフラインが無事でも

自宅とは全然ちがうし

衛生面にも不安感あるよね


そんな中

シーツが意外と便利だと


何かに被せたり

引いたり寒い時は身体を覆ったり

怪我したら裂いて包帯代わり


見られたくないときの目隠しにもなるって


たしかに切ることが出来たら

ハンカチ代わりにもなる

濡らしたら身体を拭くことも



ハサミもあったほうがいいな


地震の国


普段どんな道具を使って生活してるのか

考えてみたら

いろんなものに化けてくれるシーツ

大活躍するのかもしれないな


うん 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する