そろそろ、今使ってるiPhoneのバッテリがダメになりそうです。
使ってるキャリアのiPhoneなので
他社で使えないし、格安スマホに変えたいところなんですが…
あと1年契約期間があるのですよ…(^p^)
結構な割合で充電切れるし、早く切り替えたい。
ちなみに、格安スマホだったらイオンが一番希望。
店舗が近く、電話回線がドコモだということで、山の中の我が実家でも大丈夫…だと思う。
他社のソフトバンク回線だと電波が入らない、auは道中の電波が入らないところもあって、田舎が不便なのは仕方ないのか…と思う次第。
あと1年もたせられるかなー。
アマゾンでバッテリの替えは買うことができるらしいのですが、外したりするのが難儀なようで…。
モバイルバッテリを買うべきなのか…悩ましいこの頃。
ブログの更新も今はスマホでやってるけれど、PCに戻してスマホを触る時間を減らしてやるのがいいのか。
うーん。
いまは誰かとすぐ繋がれる便利なツール、スマホだけれど、
何かに縛られている感じがする時もあって、そういう時、ガラケーにも戻すべきなのか?と自問自答する時もあります(ガラケーも縛られている感じはありましたが)。
スマホ依存なのかも…
なるべく触る時間を少なくしていくことも考えなくては、と思います。
反省。
というか独り言です。