昨日は1日中雨が降ってましたが、

今日はいいお天気になりました☀

今週は朝晩は涼しそうですが、来週からは

蒸し暑くなりそう…💦

早く秋にならないかな〜😅

↑の続き😁


天上寺で素晴らしい桜🌸を見た後は…
小樽公園☘️に行きました😄
天上寺から坂道を歩いて10分ほど?
あまり覚えてないのですが、とにかく坂道が
疲れましたー💦
公園内にはこどもの国という遊園地がありますが、👇こんな遊具があって、子供連れの
みなさんが楽しんでました〜😄
ここは、テーマパークピクミンもゲット
できるんですよ❗
👇眺めがとってもいいです😊
小樽公園☘️も桜の名所なんですが、咲いてたのは2本くらい?
他の場所に桜の木があったのかな…🤔


☝️炎の塔🔥
👇小樽公園☘️でゲットしたピクミンとポスカ

この後は小樽公園☘️から出てすぐの場所にある
小樽ミルクプラントに行きました🍨
けっこう人がいっぱいいましたが、思ったより
待たなかったです😁
私が食べたのは…
レインボーB(M)                                 600円
    巨峰、ヨーグルト、夕張メロン
大きいけどサッパリしてて、
めっちゃ美味しかった〜😋
私的に、好みの組み合わせ
した✨
N・Yジャンボというソフトクリームがあるの
ですが、なんと30cmあるそうです😅
ぜひ食べてみてはいかがでしょうか❗笑
ピクミンブルームの来月のアイスクリーム
イベント、ここで生まれさせたいな〜😁

このあとは次の目的地の住吉神社⛩️に向けて、国道5号線沿いを歩きながら何か食べるところを探していると、お蕎麦屋さんを発見❗
蕎麦処 伊佐美屋に入りました〜😄
私が食べたのは…
冷たい緑のたぬき 🦝   (数量限定) 850円

あおさを使った揚げ玉が人気のメニューだそうです❗
美味しかったです😋

お腹も満たされて、この後は住吉神社⛩️
向かいま〜す😊

続きま〜す😁

それと、ピクミンブルームでは
👇こんなことをやってますよ〜😄😄😄
XにAR写真や動画を投稿すると、
サンクスカードがもらえます😄
私もAR写真を投稿してサンクスカード
もらいました〜✌️
カードの種類は10種類あるそうです❗
ただ、今月いっぱいかと思ったら今日まで
なんですよ〜💦
サンクスカードがほしい方は、ぜひ今日中に
投稿してみてはいかがでしょうか❗

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇