連日30度超えで辛いです…😭😭😭

ほんとに辛いのはこれからなんでしょうね…💦


今GWに小樽へ行った話の途中ですが、

今回は北海道で見頃のラベンダーを見に行った話です😊


7月15日(月)海の日

この日はほんとなら仕事がお休みだったのですが、年に数回の休日対応の日でした…🥲

仕事はお昼で終わり、地下鉄で円山公園駅

行きました🚇

まずは地下鉄駅直結のお店

マルヤマクラス 3階 人 人 人(レンレンレン)でお昼ご飯です😋

私が食べたのは…
かにあんかけチャーハン 🦀               1480円

あんかけチャーハン、マジで大好きです😋
ピクミンがわちゃわちゃしてます笑

バス時間になったので地下鉄駅直結の
円山バスターミナルに向かいました🙂
14:40 4番のりばからばんけいバス 盤渓行  
乗車🚌
だいたい20分くらい乗ると幌見峠入口
着きます🚌 片道210円👛
さあここから山道を歩きますよ〜🚶🚶🚶
私が1番心配なのは、が出ないかです🐻
↑同じバスに乗っていた、前を歩くカップル
から離れないようにします😁
この後追いついて、ピッタリ後ろを歩いてました笑

10分ほど歩くと着きました🚶
思ったより近かったですね😁
まずは入口でひと休みしました💦
それでは満開のラベンダーと札幌の街並みを
どうぞ😉😉😉


そして今回私が見たかったのは、
このアリウムとラベンダーのコラボです😁
熊みたいに撮れました📸





↑真ん中より左くらいにJRタワーが見えます🙂
↑この親子がなかなかいい感じだったので
載せちゃいました😁
手作りのグッズが販売されていたので、
キーホルダーを買いました👛
400円だったかな?

今回訪れる前にいつも読ませていただいてる方の記事でコメントしたところ、行くにあたってのアドバイスをしていただきました😊
おかげで心の準備をして行くことができました😊ありがとうございました〜😊😊😊

バスで来ると、だいたい滞在時間1時間半
くらいかな😁最後の30分は景色を見ながら
ぼーっと立っていました😅
座って休めるカフェみたいのがあれば
もっといいのにな〜と思いましたね😁

帰りは1人で下ったので、心細かったのですが、最後の方は行きとは別のカップルに
追いついて、また後ろを歩いてました😁
バス停の近くにある盤渓神社

17:10  幌見峠入口発  円山公園駅行 
                ばんけいバス 乗車🚌

また行きたいかと聞かれたら…
絶景は見たいので、車なら行きたいですが、
熊に怯えて山道を歩くのはこりごりです💦
でも1度は見るべき絶景ですね😊

このあとはまたマルヤマクラスに寄って
休憩しました😁
STARBUCKS 札幌円山店
私が食べたのは…
LOVE & PEACH フラペチーノ       637円
白桃&アールグレイケーキ           491円

フラペチーノもケーキも最高です🍑桃大好き🥰🥰🥰

この後は家に帰りました🏠
そんな海の日のお話でした〜😁
最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇