今日は午後から少しの時間、雨が降っていました〜☔暑くないけど蒸しているような…😅
…という札幌です😅

ピクミンブルームの7月のイベント
「お題を達成して、サンゴピクミン🪸を
ゲットしよう❗」
イベントに関係ある場所でピクミンを
生まれさせたい私が向かったのは
サッポロファクトリーです🙂

7月4日(木)
仕事帰りに地下鉄に乗り、バスセンター前駅
降りました🚇
目的地であるサッポロファクトリーまで歩いていると🚶あそぶべ公園☘️があるのですが、
ちょうどアジサイが見頃でした🌼

10分ほど歩いて到着で〜す🚶
サッポロファクトリー1条館 1階にある…
ペットランド プラス 
サッポロファクトリー店🐶🐱
水槽にはサンゴがちゃんとありましたよ〜🪸
ここでステージ2をクリアして、
サンゴピクミン🪸は生まれたのか…
ここでは2つの苗をゲットしましたが、
両方とも失敗でした〜😭
大苗の方は調べると、すでに閉店した
服屋さんですね…😅

↓ステージ2のルーレットで当たった報酬😁

↓そして引っこ抜いたサンゴピクミン🪸と
ゲットした2つ目のMii衣装👚


サンゴピクミンは、4匹目まではかぶらずに
新しい子が来たのですが、その後からは
4匹くらいかぶりまくっています…😅
そして先月に続いて赤ピクがまた出ない…💦

ピク活が終わった後は、このペットショップでワンちゃん🐶猫ちゃん🐱を見ながら
癒やされてました〜🥰🥰🥰

あと、お店の入口に可愛いガチャがありました😊

mofusandのデジタル時計です🕰️ 
500円でした👛

この後は休憩しま〜す😁
3条館B1階にある…
アイスクリーム ファクトリー
私が食べたのは…🍨
青い海のさかなの子(期間限定)Lカップ
                                                                680円
ラムネとバニラ味で、ナタデココやマシュマロが入っていて、美味しかったです😋

このアイス、今ファクトリーでやっている
イベントとのコラボらしいです😁↓

そして飲食持ち込み可能なBBQ場も開設されて
ました〜😄(予約制)↓


この後は家に帰りました〜🏠

↓今開催中のパーティーウォーク🚶🚶🚶
明日の夜8時までですよ〜😁
お気軽にぜひ❗