今日の札幌は日が差したり曇ったりでした🙂

どこにも行かずに、1日中家でゴロゴロして

いました😁こんな日もいいもんですよね😁


ピクミンブルームのイベント

「お題を達成して、チーズピクミン🧀を

ゲットしよう❗」

チーズが買えそうなお店でチーズピクミン🧀

生まれさせたい私が向かったのは円山方面です😉


6月20日(木)

いつも通り仕事帰りに地下鉄に乗り🚇

円山公園駅で降りました🙂

グーグルマップを見ながら向かったのですが、

反対方向に歩いたり通り過ぎたりと🚶私的には難しい場所でした😅はたから見ていたら、

かなり怪しい人に見えていたと思います😁

そんなこの日の目的地は

チーズの店 コンテ CONTEです🧀

円山公園駅から歩いて5分くらいですかね🚶
私は迷ったので3倍くらいかかりましたが😁

店名の通り、いろんなチーズが売っていました🧀私は普段、スライスチーズしか食べないので、買いません😅
でもせっかく行ったので、チーズのお菓子とかないかな〜と見たところ、1種類だけお菓子が売っていたので買いました👛
おこっぺ 醗酵バターケーキ         260円×2

チーズのお菓子ではないですが、
美味しかったです✨

さあここで、ステージ7をクリアして、
チーズピクミン🧀は生まれたのか…

今回はこのお店で苗が3つゲットできました✨
しぼりたてミルクを集めるお題も含めて)
…しかし生まれた場所はどれもチーズ🧀とは
無関係な場所でした〜😭😭😭
"円まる"というのは"京風たこ焼きとちょい飲みBar"らしいです💦
せっかく3つもゲットできたのに残念です…🥲
↓ステージ7のルーレットで当たった報酬😁

そしてここでゲットした苗からも、
目当ての赤ピクは出てきませんよ〜😭😭😭
いや〜こんなに赤ピクがでないこと、今まで
あったかな〜💦
ってか3月のホワイトデーイベの時は
4連続赤ピクが出たというのに…💦

そしてこの後は気を取り直して、休憩して
帰りますよ〜😁
円山公園駅に直結しているマルヤマクラス
入っている
町村農場 札幌円山店です🍦
私が食べたのは…
マスカルポーネとクリームチーズの
はちみつサンデー                      800円くらい

のっている白いかたまりは、アイスクリームかと思いきや、チーズでした🧀
めちゃくちゃ濃厚で、2種類のチーズと
ソフトクリームと、かかっているはちみつを
一緒に食べるとマジでやばいです😋😋😋

ただ、上手に食べないとはちみつが付いて
べたべたになるかもです笑
私はウェットティッシュを常に持参している
ので、大丈夫でした😁

この後は家に帰りました〜🏠

ウィクリーお疲れ様でした〜😁

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😁😁😁