ピクミンブルームのイベントの記事の合間に

お出かけした記事をはさみま〜す😁

今回はGWのお話です☘️


4月27日(土)
この日は仕事でしたが、暇だったし天気もいいので午後から半休をとりましたよ〜😁
GW前半の札幌は桜が見頃になります🌸
なので桜がキレイそうな神社を2社めぐって
来ました〜😁

まずは職場から近い神社です😄
地下鉄大谷地駅から徒歩10分ほどの…🚶
大谷地神社です⛩️
南郷通に面してます🙂
鳥居前に着くと桜はすでに桜吹雪となっていました〜💦
今まで桜の時期に訪れたことがなかったんですが、他より早めに見頃になるのかな⁉️
鳥居
社号標



狛犬さん🐶 後ろは社務所

拝殿
扁額
手水舎


GW期間中は札幌近郊の神社で花詣が開催されていました😊期間中に花詣御朱印を授与すると
先着でクリアファイルが頂けました😄
昨年は期間の最後の方に参拝したので、
もうなくなっていたのですが、今年は初日に
参拝したのでゲットできました✨
桃のおみくじをひいたら…🍑

吉でした〜✨

ちなみに大谷地神社で生まれた
おみくじピクミンは…
大吉でしたよ〜✨

そして、大谷地神社といえば…
ハートの切り株が有名です🩷
絵馬もハートです😊😊😊
ところどころまだきれいに咲いていた桜も
ありました🌸



鳥居の向こうは南郷通です🙂
大谷地神社でした〜⛩️

この後はお昼ごはんを食べに、
地下鉄大谷地駅に直結しているキャポに
行きました🛍️
lavi 大谷地店に入りま〜す🍛
こちらのお店は仕事帰りに何度も行ってます😁

私が食べたのは…
ラビオリto野菜カレー                  1380円
    辛さ2番
    ライス 大盛り                                         無料
プレーンラッシー                                      無料
(ランチタイムはドリンク無料)
安定のおいしさです😋😋😋
ごちそうさまでした〜✨
こちらのカレー屋さん、カレーピクミンの
判定がないんです🥲もうちょっとカレー判定を
緩めてほしいな〜💦

この後は次の神社に行きました〜😁

続きま〜す😁