昨日は朝からいいお天気で、予報通り
夏日となりました☀️☀️☀️

ピクミンブルームのイベント
「お題を達成して、チーズピクミン🧀を
ゲットしよう❗」
チーズに関係するお店でピクミンを生まれさせたい私が向かったのは円山方面です😁

6月8日(土)
仕事帰りに地下鉄に乗って🚇円山公園駅
降りました🙂この時の気温27度です💦
もあ〜っとしてました〜😓
地下鉄駅から15分くらい歩いたところにある🚶ケーキ屋さんがこの日の目的地です🍰
チーズケーキ専門店 Buono Buono🧀
カフェコーナーもありますよ〜☕
ショーケースの中から好きなチーズケーキを
選びます😋
私が食べたのは…
レモンチーズタルト   🍋              495円
北海道ケーゼ                                  687円
アイスティー🥤                              605円
ケーキドリンクセット割引        −100円

さすがチーズケーキ専門店だけあって、
濃厚でした〜😋😋😋
レモンチーズタルトは、思ったより酸味が
強くて、レモン感満載でしたね😁
他にも食べたいのがたくさんあって、かなり
迷ってました〜😅また行きたいです😊

さあここでステージ3をクリアして、
チーズピクミンは生まれたのか…

やった〜✨大成功です✌️
めっちゃうれしい〜😁

ただこの日、チーズピクミンを2匹引っこ抜いたのですが、2匹とも持っている子でした〜😭
今回のイベント、金苗が当たる率が前より下がった印象です…💦
なのにかぶるとか辛すぎる…😭😭😭

↓ステージ3のルーレットで当たった報酬😅

そして3つ目のMii衣装をゲットしました〜✌️


この後は、円山公園駅から地下鉄に乗り🚇
大通駅で降り、大通公園☘️に行きました😄
今札幌ではYOSAKOIソーラン祭りの真っ最中です❗
以前は毎年かかさず最終日のファイナルパレードを見てたんですが、コロナ禍あたりから、
なんとなく行かなくなったんです…😅
なんか前より桟敷席の金額が値上がりした
ような気がするんだけど…気のせい❓❓
それでも雰囲気は味わいたくて、出店は行ってきました😁

↓これ食べましたよ〜😁
チョコミント モンブランパフェ      950円

しっかりミントの味がして、美味しかったです😋チョコミント好きにはたまらないです😋

私の時は20分待ちでしたが、その後は1時間待ちになってました〜💦
そして甘いものを食べ過ぎて、帰りは胃がもたれていました〜😅
この後は帰りましたよ〜🏠
そんなピク活の日のお話でした〜😁