連日お天気がよくて22度くらいと

過ごしやすい札幌です😄

(今は雨が降っていますが…☔)

土日も天気が良さそうなのでお散歩日和ですね🌼

↑通勤途中に咲いていたライラック🪻

ピクミンブルームのイベント

「お題を達成して、トランプピクミンを

ゲットしよう❗」

トランプが買えそうな場所でピクミンを生まれさせたい私が向かったのは菊水方面です😁


5月13日(月)

仕事帰りに地下鉄に乗って菊水駅で降りました🚇そこから歩いて5分くらいの場所にある

スーパーアークス 菊水店です🛍️

ほんとはこのお店に入っている100均で
ピク活する予定で来たのですが、お店を覗くと
トランプが売ってないんですよね〜💦

でもこのスーパーに入っている…
TSUTAYA 札幌菊水店には
売ってました〜😄😄😄
いや〜助かった〜💦

さあここでステージ4をクリアして、
トランプピクミンは生まれたのか…

残念〜😭😭😭
TSUTAYAの2軒隣のツルハで
生まれちゃいました〜🥲
でも…実はルーレットで当たった大苗が

TSUTAYAだったので、よかったです〜😄😄😄

そしてこの日はかなり引っこ抜いたんで、
新しい子がたくさん来ました〜😊

ジョーカーの紫ピクがきました〜😁
そして2つ目のMii衣装もゲットしました❗

ただいまリーチとなっています😁😁😁
紫ピクの6待ちです💦
今回はかなりかぶりまくってるので、
コンプできる気がしないかも〜💦

その後はアークスに入っている
不二家 アークス菊水店に行きました🍰🍰🍰

ミルキーソフト🍦が食べたかったのですが、
この日はやっていなかったみたいです…🥲
そのかわりお菓子を買いました👛
ハート缶                             462円(30%引き)
ミルキーバウムクーヘン 135円
桜バウムクーヘン             145円
                                          
トランプ模様のぺこちゃんの缶は
ピクミンブルームのイベントにピッタリなので
買っちゃいました〜✨
母の日用みたいですが💐1日過ぎていたので
値下がりしてました〜😁

この後は家に帰りました〜🏠

↓今挑戦中のお題😁