5月11日(土)、12日(日)は

ピクミンブルームのコミュデイでした〜✨

参加された皆さんお疲れ様でした〜😁


コミュデイの目的は…

➀どちらか1日で10000步歩いて、

今月の花であるスズランのバッジを

ゲットする❗

②イベントのお題達成に必要なスズランの

エキスをなるべくたくさん手に入れる❗


ということで、1日目はいつもと若干違う

方法でエキスをゲットしてきました〜😁


5月11日(土)1日目

↑通勤途中に咲いていたツツジ🌼

この日も仕事でしたが、最近の土曜日は暇な

ため、2時で仕事を終えて地下鉄に乗り🚇

大通駅で降りました🙂

私が向かったのは…

新千歳空港行 バス停
札幌グランドホテル前です😁

この日は先日から東京に行っていた娘が帰ってくるということで、空港まで迎えにいきました😁
前回娘が飛行機に乗った時、中耳炎を
発症して、家に着いた時には熱でフラフラ
だったんです💦なので、今回は心配だったので迎えに行くことにしたんです😁
…という目的もありますが、空港散策したかったという目的もありました〜😁😁😁

そしてもう1つ目的があります😁
いつもは札幌駅〜すすきの間を歩いてエキスを
とっていましたが、今回はバスの中から
スズランのエキスをとろうと思いました😁 
ただ、この方法は走っているバスでは無理で、信号待ちや渋滞が多めの路線じゃないと
だめなんです🥲
今回乗った空港行のバスはかなりいい感じに
とれましたよ〜😁
タイミングがよくて乗っているだけで、
赤スズラン18個、白スズラン12個
ゲットしました✨
大通から国道36号線を走る時、豊平川
渡ります🚌
ここを過ぎると車の流れがよくなるため、
エキスとりは難易度高くなります…💦

↓千歳市内に入った時の空にヘビみたいな🐍
雲が見えたので、思わずシャッターを
押しました📸

だいたい1時間半くらい乗ってたかな?
16:30 くらいに新千歳空港に着きました🚌
↑ついつい撮っちゃいます📸

この後は何食べよう〜とお土産屋さんを何周もしましたね〜😋新千歳空港の中をこんなに
巡ったの、初めてかも😁
旅行から帰った時はお店が閉まってますからね〜💦
私が食べたのは…
十勝VALLEYs 新千歳空港店
ハピまんチーズ                                 567円
テレビで紹介されたんですね〜✨
伸びるチーズが美味しかったです😋

次はアイスも食べますよ〜🍨
GELATO Lico Lico 新千歳空港店
私が食べたのは…
トリプルカップ                                  680円
  ピーチヨーグルト
  空色ミルク
  はまなすソルベ

空色ミルクは空港っぽいので選びました〜😋
綿あめみたいな甘さが美味しかったです😊

お店がいっぱいあり過ぎて、歩きまくって
10000歩達成で〜す🚶


この後もピクミンを求めて空港散策しました🚶

↑私も食べようと思ってたえびそば一幻
かなりならんでいたので、あきらめました〜💦
ここからは楽しそうなところがいっぱいです✨

↑ここは娘が小学生の頃に訪れました〜😁

新千歳空港でゲットしたポスカ😁

後編へ続きま〜す😁