今日からGW後半ですね〜😄

これといって予定はないので、ピクミンブルームをやるだけの4日間になりそう…😅


さてピクミンブルームの話です😁


5月1日〜31日、トランプピクミンを集めるイベントが開催中です😁
イベントの感じは前々回の花札イベの時と同じです😅

➀お題を達成して、トランプピクミンをゲットしよう❗
こちらは白、紫、岩、羽の4種類のピクミンで2種類の柄を集めるそうです😅計8種類です💦

↓イベントのお題です😁
今月実装されたスズランと昨年実装された
カーネーションを使います😁

②ダイヤのクッキーを集めて、
赤、黄、青ピクミンとMii衣装をゲットしよう❗
風変わりなきのこを壊したらもらえる
ダイヤのクッキー♦を集めてピクミンと
Mii衣装をゲットします😁
こちらも2種類ずついるので、計6種類です💦

↓ピクミンとMii衣装がもらえる順番です🙂
今回の衣装は不思議の国のアリス
チェシャ猫風な衣装みたいですね🐱

そして私がこだわっている、ピクミンを生まれさせる場所ですが、トランプに関する場所って
どこ?って感じなんですが…💦
トランプが買えそうな場所ということで、
おもちゃ屋さんか、セカストか、ドンキか、
100均にします😅

行ってない場所ってあまりないので、リベンジすることになるかもです💦
できればおもちゃ系のピクミンはやめて
ほしいです…😅

ということで、早速ステージ1を達成させに
行ってきました〜😁

5月1日(水)
仕事帰りに地下鉄に乗って🚇大通駅で東豊線に
乗り換えました🚇そして栄町駅で降りました🙂
ピク活の前にちょっと寄り道しま〜す😁
地下鉄駅から歩いて10分くらいの場所にある
烈々布神社です⛩️
ちょっと前に桜が満開とのことで🌸ひと目
見たくてこの日の目的地を決めたんですよね〜😁
この時は夕方6時くらいで、夕日がきれいな日でした🌇

拝殿横のしだれ桜🌸きれいでした〜🥰




他の桜はだいぶ葉桜になってましたが、
それでもキレイでした🌸

ここから5分弱でしょうか、
今日の目的地は…
ドン・キホーテ 北42条店です
ここでステージ1をクリアして、
トランプピクミンは生まれたのか…


大成功です❗😄😄😄
ここまで来たかいがありました〜✨
幸先いいですね〜😄

この後はドン・キホーテの建物内に入っている
食堂に寄りました😁
私が食べたのは…
クレミアソフトクリーム🍦           550円

いや〜私、クレミアソフトクリームって大好きなんですよ〜😋😋😋めっちゃおいしい〜✨

この後は帰りました〜😁

↑Mii衣装をもらえるお題は今ここで〜す😁

今週のウィクリーお疲れ様でした〜😁
花植えの方は1日で終わってびっくりでした😮
私は小樽へ行っていた日で、歩きまくった日でしたが、他の方もお出かけしてたのかな😁

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😁