GWの前半が終わり、仕事がだるい〜😮‍💨

明後日からのGW後半を目指して

頑張りましょう〜😁

昨日は天気が悪かった札幌ですが、

今日は晴れています☀️強風ですが…💦


まずはピクミンブルームのアースデイイベント🌏ですが、世界中のユーザーの皆さんで

見事100億本の花を植え、(ゲーム内で)

一昨日最後の報酬の金のプレゼントシール

白ピクミンがもらえました〜🎉

お疲れ様でした〜😄😄😄



↓私がアースデイイベント🌏でゲットした

ピクミン達です😁


貝がら黄ピクミンは持ってない子だったので、ラッキーでした✨
そして金のプレゼントシール…なんか文字が
ちょっと思ってたのと違う…😅
もっとカッコいいやつを想像してました…💦
(個人的な感想です💦)
でもみんなで達成するイベントは楽しかった
です😄😄😄

そして2週連続でピクミンのお菓子が発売に
なりました❗
4月22日(月)
ピクミン塩ラムネ
発売日の仕事帰りに、前にピクミンの
おまけ付きグミを買えた、イオン東札幌店に
買いに行ったのですが、売っていないと言われ
あきらめていました🥲
それが、次の日にいつも行くローソンに普通に売ってたんです😁2袋買いました👛                                                                                200円×2
1袋に17個入っていて、柄は10種類です🙂
味はライチ味です😋
1袋目には羽ピクとオッチンが入っていなかったのですが、2袋目に入っていたので、
コンプで〜す😁
まだあちこちに売ってますよ❗
おまけ付きじゃないから即完売にはならない
のかな😁

そして4月29日(月)
ピクミン キャラマグネッツ

これはガムと一緒にピクミンのマグネットと
メモ用紙が1枚入っているものです☺️
これは争奪戦でしょ〜ということで、
発売日当日の朝開店時に行ってきました〜😁

今度は売ってるでしょ〜と思い、
またイオン東札幌店に行くも、売ってませんと言われました…😭
うわ〜しくじった〜😭
次はどこのお店に行こう…💦
1番近いイオンは新札幌ですが、実はこの後
小樽に行く予定だったんです😅
なので買ってすぐJRに乗れる
イオン札幌桑園店に行くことにしました😁

地下鉄西11丁目駅で降りて歩くと
20分くらいで着くそうなので、天気も
いいし、歩くことにしました🚶
札幌市資料館

大通の桜は終わってましたが、
サラサモクレンがキレイでした🥰
東札幌のイオンで買えなかったから見れた
ステキな景色🥰と思うことにしましょう😁

ちょうどバス停のところで桑園行きのバスが
停まったので、乗っちゃいました🚌😁

イオン札幌桑園店に到着で〜す😄
売ってるかな〜💦

はい、無事ゲットで〜す✌️
ここで5袋購入しました👛       275円×5
品物は最後にお見せします😁

JRの時間まで40分程あったので、スタバで
朝ご飯を食べました😋

STARBUCKS イオン札幌桑園店
私が食べたのは…
もっとGOHOBI メロンフラペチーノ 700円
マラサダ メロンクリーム                    291円

ピクミンもゲットして、落ち着いて飲む
メロンフラペチーノは最高ですね〜🍈
マラサダも美味しかったです😋
口のまわりを白い粉だらけにして食べました😋

この後は小樽に行った訳なんですが、
その話はまた後日…😁

そして小樽からの帰りに福住バスターミナルでバスに乗り遅れまして、それならと
直結しているイトーヨーカドー福住店によって
ピクミンのお菓子を探してみました😁

ありました〜😁😁😁
これは買うしかないと、また5袋買いました👛

マグネットの種類は24種類💦
メモ用紙は10種類です😁
さすがにコンプは無理と思いますが、
できればピクミンの主要キャラクター7種類は
ほしいかな〜😄…と思ったのですが
白ピクと羽ピクがきません
でした〜🥲
でもかぶったマグネットは
赤ピクだけなので、ヨシと
します☺️☺️☺️

このマグネット、ペラペラのを想像してましたが、すごくしっかりした造りになっていましたよ❗大満足です😁

↓ちなみにメインのガムです😁
ガムの方がオマケでしょ〜笑

そして先週のウィクリーお疲れ様でした〜😁

ピクミンブルームでは、今日から5月の
イベントがはじまりましたよ〜😅
その説明は次の記事にしま〜す😁

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊