めちゃくちゃ風が強くて寒い札幌です〜💦

そして桜が開花したみたいですね🌸

GWはちょうど見頃でしょうか☺️

天気よかったらいいですね〜😁


↑の続き😁


当初の予定ではマリオの壁画を見た後は、

地下鉄四条駅まで地上を歩いてスタバを3件程めぐろうと思っていたのですが、思いがけず

ニンテンドーKYOTOに行くことができて

ピクミングッズの買い物をしたので、

時間がなくなってしまいました💦

なのでスタバはあきらめて、また地下道を歩いて四条駅に戻りました🚶


地下鉄四条駅から烏丸線に乗り京都駅で降りて

次に行きたい場所は…京都タワーです✨

京都タワーの営業時間は21時までですが、
この時は19:50😅
この旅唯一の観光名所なので、なんとか
行きたくてチケット売り場へ行くと、
エレベーター30分待ちとのこと😭
意外と混んでるんですね…💦
ということであきらめて、京都タワーの1階に
あるスタバに行きました😅

STARBUCKS 京都タワー 
サンド店です☕

アーモンドフロランタン                211円

この旅2店舗目のスタンプゲットです✨

この日の京都での予定はこれで終了です🙂

宿泊予定は滋賀県の大津駅前のホテルなので
京都駅に戻ると、キレイな噴水のショーを
やっていました☺️


20:16 JR京都駅発 野洲行 新快速  乗車 
                                                               200円
すごい人で写真を撮る間もありませんでした…💦
たった2駅で着いちゃいました💦
めっちゃ近いんですね〜😄
20:26 JR大津駅 着

そして晩ごはんを食べに行きました〜😋
駅ビルに入っている…
OKAKI ビエラ大津店です
大津の名物って何だろう〜と考えて、
近江牛🐮かな〜と思ったんです😁
ということで、私が頼んだものは…


近江牛焼肉セット                          2980円
琵琶湖サワー                                      490円

サラダとライスとデザートが付いてます😋
私的にはですが、ちょっと肉が少なかったかな〜と思いました😁
琵琶湖サワーは、ちょっと苦いラムネ的な?
私、甘いのしか飲めないのですが、頑張って
飲みました〜😁😁😁

ごちそう様でした〜😄😄😄

そして隣にあるスタバにももちろん行きましたよ〜😁
STARBUCKS ビエラ大津店


チョコレートチャンククッキー🍪     211円

この旅3店舗目のスタンプゲットです✨

そして駅の近くにあるマンホールには
琵琶湖が描かれてました〜😄


この後はホテルにチェックインです😄

続きま〜す😁