3月16日(土)17日(日)はピクミンブルームのコミュデイでした😄

みなさん大変お疲れ様でした〜💦


コミュデイの目的は…

➀どちらか1日で10000步歩いて、今月の花であるヒヤシンスのバッジをゲットする❗

②イベントでお題を達成するために必要な、

ヒヤシンスのエキスをなるべくたくさんゲットする❗

そして私はこの他にピク活にも行きましたので、時系列で記事にしていきます✨


まず土曜日は午後からピク活に行く予定だったので、その前に近所のビッグフラワーに花植えをして、ヒヤシンスのエキスをゲットしに行きました🌼

赤黄白青の4色のうち、手持ちが少ない白を

重点的に植えました😁

赤黄青を植えるとまたその色が咲くのですが、
白を植えた時だけは何色が咲くかわからないのです💦
6本くらい植えて、2本は白が咲いたので、
思ったよりいい感じだと思います😁

この日は朝まで雪が降っていましたが☃️
その後は快晴でお散歩日和でしたね〜😄
ただ…
足元は最悪ですが…😩😩😩
ざくざくだし、水たまりはすごいし、もう疲れました…💦

1時間くらい花植えをした後は🌼ピク活に
出かけました😁
今回は↑これをゲットしに和風なお店に行きましたよ〜😁

地下鉄バスセンター駅で降りて、若干迷い
ながら15分くらい歩くと着きました🚶
玉翠園です🍵
お茶屋さんですが、パフェもあるんです😋
私が食べたのは…
雪萌えパフェ  (ハイクオリティー) 500円     
さすがお茶屋さんのパフェだけあって、
抹茶の味が濃いです😋
これで500円は安いと思いました✨           
お茶も出してくれました🍵

店内はめっちゃせまいですが、次から次に
お客さんが来て、お店の外で食べてる人も
いました😅

ここでゲームのきのこが壊せたら、お題クリアなんですが、この日のきのこは週末限定の巨大なきのこ🍄で、壊れるまであと2時間かかるのでした…💦

ということで、一旦お店を出て時間をつぶしてからまた来ようと思いました😁

このあとはあるカフェに行きました☕

続きま〜す😁