雪がとけたり積もったりの札幌です😅

今週末はピクミンブルームのコミュデイなので
歩きやすくなってほしいです〜💦
…でも日曜日の天気予報が大きめの雪だるまだったような…🥲


ピクミンブルームのイベント

「お題を達成して、花札2024ピクミンをゲットしよう❗」

和風なお店で花札ピクミン🎴を生まれさせたい私が向かったのは、新札幌です🙂


3月11日(月)

この日は仕事帰りに、娘の成人式の前撮り写真が出来上がったということで、とりに行った

のですが、そのついでにピク活もしてきました😁

地下鉄新さっぽろ駅で降りて🚇私が行ったお店は

きものやまと 
新さっぽろサンピアザ店です👘

ここで写真を受け取りながらこそこそと、
スマホで花植えをONにしたりとかなり怪しげ
だったと思います😁

そしてここで無事ステージ4をクリアして、
花札ピクミンは着物屋さんで生まれたのか…🎴


住所か〜😅残念でした〜🥲

そして引っこ抜いたピクミン達😁
白ヒヤシンスを全然持ってなかったので、
地下鉄に乗って🚇地下鉄沿線の大きいレアきのこ🍄を探す旅に出てました😁
ギリギリゲットできて間に合いました〜💦

この後は休憩しに行きました😁
サーティーワン 新さっぽろ
カテプリ店です🍨
↑この誕生月に使えるクーポンを使いました✨
私が食べたのは…
さくら味のアイスです🍨
めっちゃ美味しかったです😋😋😋


そんなピク活の話でした〜😁