ピクミンブルームの今年のバレンタイン

イベント♥️

私はコンプするには3匹を課金しなければ

なりませんでした😅

今回は3匹目の白ピクミンをゲットした日の

話です😁


3月2日(土)

この日は仕事が休みで、月イチで通っている

病院でお薬💊をもらった後で、ピク活に

行きました😁

1日中ずーっと雪が降っていて☃️しかも

日中でもマイナス6度でした😖😖😖


チョコレート屋さんでピクミンを生まれさせるために降りた駅は地下鉄バスセンター前駅🚇


バスセンター前駅の壁の絵
そして私、

ここでやらかしちゃいました😭


バレンタインイベントで好きな色のピクミンをゲットできるお題は、

赤い花を2000本植えよう❗です🌼

私はいつも、あと10本くらい植えたら

お題達成というところで花植えを止めておき、残りを目的地で植えて、お題を達成させています😁


今回なんと地下鉄を降りてすぐ、チョコレート屋さんに行く前に、花植えを始めてしまい

ました〜😅赤い花以外ならよかったのに

よりによって赤いヒヤシンスです😱

気づいて花植えをストップしましたが、

時すでに遅し🥲お題を達成してしまいました💦


この時並行してやっていた、3月の

新イベント、花札ピクミンのお題が、

ヒヤシンスを植えようだったんですよね〜💦

色指定がないので、いつもあまる赤を

植えちゃいました😅

私のばか〜😭😭😭

バレンタインピクミンなのに地下鉄駅で

お題達成してしまうなんて…💦なんのために

ここまで来たんだか…😭


でもまだわかりません😁

地下鉄駅の近くにもしかしたらチョコレート屋さんがあって、奇跡的に生まれるかもしれません😁

バレンタインピクミンはどこで生まれたのか…



公園で生まれてしまいました☘️

ってゆーかこの公園の名前、北海道弁?

おもしろい名前の公園ですね😁😁😁


この後はせっかくなので、お題を達成する予定だったチョコレート屋さんに行きました😁


かなり吹雪いていたので、スマホの地図を

確認しないで歩いて🚶30分近くさまよって

いました😅もう最悪です😞


SATURDAYS Chocolate
Factory & Cafe
道を間違えなければ、地下鉄駅から歩いて2分です😅二条市場のすぐ近くですよ🐟


私が頼んだのは…
チーズケーキセット                             350円
ホットチョコレート ベーシック        650円

濃厚なチョコレートドリンク、美味しかった😋
次はソフトクリームも食べてみたいです🍦

おみやげも購入しました🍫

ショコラテリーヌ ガーナ                 440円
チョコチップクッキー🍪                 360円

食べごたえありました😋😋😋
鼻血が出そうです笑😁

そんな感じで今年のバレンタインイベントは
終了しました〜😁😁😁

この後は札幌駅前の大丸でやっていたイベントに行ってきました😄😄😄
次回の記事にしたいと思いま〜す😁

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😁😁😁