先日行った氷濤まつり🙂

ここ最近の暖かさで氷がとけて、あと10日

以上の期間を残して中止になったそうです💦

やっぱりこの2月とは思えない暖かさ、

異常ですね😱

そして今朝の札幌は一転して吹雪で真冬の

寒さが戻ってます…💦


ピクミンブルームの今やっているイベントの

旧正月の飾り(赤)ピクミンの方は

先日コンプしたのですが、

もう1つの方、

「紅包(ホンバオ)を集めて、旧正月の飾り(金)ピクミンと、Mii衣装をゲットしよう❗」の状況説明です✨


実は先日こちらもコンプしました🎉🎉🎉






旧正月ピクミンはコンプしましたが、

Mii衣装がまだなので、頑張って

紅包(ホンバオ)を集めてますよ〜😁


↑これを手に入れたので、次はお題12の
金❓のパンダをねらっています🐼

                                                          ↑
ここの7匹のピクミンを全部集めると、必ず
コンプできますよ❗😁

Mii衣装を集めていると自動的に
旧正月の飾り(金)ピクミンも手に入ります🙂
そこで私が今やっているのは…
あいかわらず中華料理屋さんで生まれさせる
ために中華屋さん巡りです😁

ということで3連休明けの13日(火)、
仕事帰りに行ってきました✨
中華料理 華扇です😋
地下鉄南郷13丁目駅 1番出口から出たら、
目の前です😁
こじんまりとしたお店です😁
私が頼んだのは…
花咲ガニ入りチャーハン              1450円

花咲ガニを食べたのは初めてだと思います😊
すごくおいしかったです😋😋

メニューに"中華パフェ"というのがあって、
気になったので食べたかったのですが、
バス時間があったので、この次食べたいと
思いました😁
そしてここで旧正月ピクミンは生まれたのか…

大成功です🎉
最高にスッキリします✨
この後、乗りたかったバス🚌に乗り遅れて
しまいました〜💦