3連休が終わってしまいましたね〜🥲

私はピクブルのコミュデイや冬まつりと

忙しい日を過ごしてました〜😁

とりあえず順番に記事にしていきま〜す😁


そして今日明日は春の陽気で、暖かいのは嬉しいですが、雪解け水で道路に湖が出来て歩きにくくなるのは勘弁してほしい〜💦


ではまずはピクブルのコミュデイの記事です😁


10日(土)、11日(日)はコミュデイでした~😄お疲れ様でした〜😄😄😄

コミュデイの目的は
➀1日で10000步歩いて、今月の花である
黄梅のバッジをゲットする❗
②イベントに使う梅(特に黄梅)のエキスを
ゲットする❗

今回はピクブルの今やっているイベントで
必要な黄梅を早く手に入れないと、お題が
進まないので、1日目に近所のビッグフラワーに自分で黄色を植えて、エキスを採ろうという作戦です😁

という訳で、11日(土)のお散歩開始です🚶
雪がブランコの半分まで積もってます⛄
この時は青空でしたが、夜から雪の予報でした❄️
昼と夕方、2回とも黄梅を咲かせてました🌼
夕方のお散歩の時は曇ってます💦
そして10000步達成しました✨

10000步歩いた自分へのご褒美✨

北海道チーズソフト🍦                    198円

そんな1日目でした〜😁😁😁

2日目の朝、外を見ると…
めっちゃ雪積もってる〜⛄😱
どこの家でも雪かきをしているなか、
私は散歩してました🚶😅😅😅
早く花を咲かせに行かないと、違う色を植えられてしまうので😅まずは散歩です😁😁😁
さらに積もって滑り台が隠れそう…💦
雪の壁がすごいことになってて、反対の歩道へ行きたくても、ずーっと歩かないと渡れません🥲

黄梅はまあまあたまったので、
2日目は他の色の梅も手に入れようと、白を植えました😀赤黄青はその色しか咲かないけど、
白は何でも咲くんです😁
すると、やはり赤が1番多くて、白は1本咲いただけかな❓

この後は1時間雪かきをして🥲
今度は雪まつりを見ながら⛄札幌駅〜すすきの
駅のエキスをゲットしよう❗という考えです😁

↑チカホを歩くとこんなのが飾ってありましたよ〜😁
↑こんな感じでいつものように赤がいっぱい
でした😅
でも今月のコミュデイはタイミングよく
エキスをゲットできて、私的にはいい感じに
終わりました✌️

それと今やっているイベント
「お題を達成して、旧正月の飾り(赤)ピクミンをゲットしよう❗」
私が持っていないのは、白ピクミンです🙂
コミュデイ最中に引っこ抜くと…

お〜きたぁ〜✨
コンプしました〜🎉🎉🎉

頑張って集めた黄梅のエキスを使う前の
ステージ4-3でコンプしました❗
たぶん今までで最速ですよ〜✨
3ヶ月連続でコミュデイの最中にコンプです✨
調子よすぎてコワイ😁

という感じのコミュデイでした〜😄