先週の土曜日のピク活です😄😄😄

前の記事に書きましたが、朝から地下鉄の
人身事故の影響で、職場まで大雪のなか
歩いたのですが、昼過ぎには快晴になって
ました☀️☀️☀️

同じ日とは思えないです😁

仕事帰りに地下鉄に乗り🚇大通駅で降りて
チカホを歩きました🚶
私が向かったのは赤レンガテラスです🙂
ピク活の前に行きたいお店があったんですよね〜😁
赤レンガテラス1階
P’tit Sale’(プティサレ)です😋
窓からはアカプラのイルミネーションが
見えます✨
私が食べたのは…
「チョコとベリーのラブリーとこちゃん
パフェ みちゅバチもいるよー」1105円
すいません💦名前が長いです😅

UHB「いっとこ❗みんテレ」とのコラボで、
スマイルリンク さっぽろの期間中に食べれます😁
2月14日までの毎日2時から販売で、
数量限定らしいです😁
パフェに入っているお菓子が凝った感じで、
美味しかったです😋
みちゅバチもかわいい〜🥰

では期間限定でアカプラに現れたスケートリンク ⛸️スマイルリンクさっぽろをチラ見して…

ピク活しに行きま〜す😁
ピクミンブルームの今のイベント
「お題を達成して、旧正月の飾り(赤)ピクミンをゲットしよう❗」
イベントに関係する場所でピクミンを生まれ
させるために、中華屋さんに向かいます😀
雪まつりを次の日にひかえた大通公園
テレビ塔を横目に…
すすきのに向かうイルミネーション✨の通りを
曲がって…
市電の通りを歩いて…🚶
三吉神社の目の前にある中華屋さんに着きました😄
中華工房 天紅です🐼
私が頼んだのは…
海鮮あんかけ炒飯                         1800円

お値段結構高めですが…
私が今まで食べた炒飯の中で、
1位かもしれません😋😋😋
海鮮が1つ1つプリップリで、美味すぎ😋

さあここでステージ2のお題を達成して、
旧正月ピクミンは生まれたのか…


う〜ん😅なんか惜しい…
向かいのお店みたいです😅
でも英語とかカタカナのお店よりはいいかな…
と思うことにします😁

そして旧正月ピクミンの赤と金を一匹づつ
引っこ抜きました🙂
持っている赤黄青以外が来て欲しいの
ですが…💦



よかった〜😄😄😄出だしいい感じです✌️

という感じで、この後は7分くらい歩いて🚶
西11丁目駅から地下鉄に乗って帰りました〜🚇
最後まで読んで頂き、ありがとうございました😁😁😁