今記事にしている1泊2日京都旅行は、
ピクミンブルームのイベントと、冬まつりの
記事を優先させるため、しばらくお休み
しま〜す😁

ピクミンブルームでは長野でミニウォークが
開催されるらしいですね〜🚶🚶🚶

詳細はこちら👇


めっちゃうらやましい〜✨
行きたいけどお金ない〜😭😭😭
抽選とかないので、近くの方は行ってみては
いかがでしょうか😉😉😉

そして2月のイベントが昨日から始まりましたね〜😁😁😁
今年はバレンタインイベントはないんだ〜😓
スィーツ巡りしようと思ったのに〜😅

今回集めるのは3種類になりますかね😁

➀お題を達成して、旧正月の飾り(赤)ピクミンを集めよう❗
②紅包(ホンバオ)を集めて、旧正月の飾り(金)ピクミンとMii衣装を集めよう❗

まず➀を説明していきます✨
「お題を達成して、旧正月の飾り(赤)ピクミンを集めよう❗」
お題はこちら↓

これは2022年の旧正月イベントで
旧正月の飾りを身につけた赤黄青ピクミンの
3種類を集めたのですが、今回は白、紫、岩、羽も実装されたので、前からやっている人は新しく実装された4種類を集めます😁↓

次は②の
「紅包を集めて、旧正月の飾り(金)ピクミンと、Mii衣装を集めよう❗

↑この旧正月きのこを壊すと紅包(ホンバオ)がもらえます😁

これを集めると、↓このMii衣装や、旧正月の飾り(金)ピクミンがもらえます❗

この旧正月の飾り(金)ピクミンも、先ほどの
旧正月の飾り(赤)ピクミンと同様で、2023年の旧正月イベントで集めた赤黄青ピクミン以外の新しく実装された4種類を集めます😁

前からやっている人は8種類、最近始めた人は14種類集めるということです😁

今回は旧正月用のMii衣装を身につけて花植えをすると、紅包(ホンバオ)を多くもらえると
いうことで、早速購入しました👛

そしてイベントと関係ある場所でピクミンを
生まれさせたくて、毎回その場所に行って
お題を達成させています😁
今回は中国の旧正月イベントということで、
やはり中華料理店じゃないでしょうか❗

そんな訳で昨日は早速ステージ1のお題を
達成させてきました✨

仕事帰りに地下鉄に乗って🚇東札幌駅で
降りました🙂私が向かうのは…
ラソラ札幌です🛍️
この日はめちゃくちゃ寒くて、日中でも
マイナス6度でした😬😬😬しかも吹雪です😓

京花楼 ラソラ札幌店
ラソラ札幌のBタウン2階にあります🐼
お店は広くてキレイです✨
私が食べたのは…
Wあんかけ                                     1320円

ごはんも麺も両方食べれて大満足です😋


さあこのお店でお題を達成させて、
ピクミンは生まれたのか…


残念〜💦スーパーの名前でした…😭😭😭
失敗するにしても、漢字の名前のお店がいいですよね〜😅😅😅

そんな感じでこの後は帰宅しました〜😁


今週のウィクリーお疲れ様でした〜✨