明けましておめでとうございます🪭🪭🪭

今年もよろしくお願いします❗🎍


…なんですが、元旦から地震に津波…

寒い中、被災地の一人でも多くの方が無事で

ありますように…


うちでは年末に娘がかかったインフルも治ってきて、私も同居している両親も今のところ

うつっておらず、なんとか無事に年を越せました〜💦

皆様も体調に気をつけて下さいね〜😁


まずはポケスリ❗

1日から1週間ニューイヤー2024
始まってますね❗睡眠のポイント的なものが
多くもらえるので、お正月は沢山寝なくては😪😪😪
まだ週の始めだからか、沢山寝たのに、あまり
ポケモンを発見できなくて、ショックでした😭

そしてピクミンブルーム❗
こちらも1日から新たなイベントが始まって
ます❗
「お題を達成して2024メガネピクミン👓
をゲットしよう❗」
こちらは次回の記事にします😁

今回は初詣の記事になります✨

1月1日 元旦🎍
午前中はグダグダしながらお雑煮を食べ、
昼過ぎに1人で歩いて神社に向かいました🚶
午前中は青空が出ていましたが☀️だんだん
曇ってきて、たまに日がさす感じでした😀

ピクミンやりながらゆっくり歩いて🚶
だいたい40分くらいで着きました⛩️
私が毎年参拝している厚別神社です✨
急な階段を登りますよ〜💦
振り返るとめちゃくちゃ眺めがいいです😉
ここ数年、元旦に参拝していなかったので
忘れてました…昼過ぎでもかなりならびます😅
やっと拝殿から直線の場所まできました〜💦
あともう少し…
いただいた初詣の御朱印🎍

ここでかなりの雪が降り出して、おみくじは
家であけました😁
福々鈴みくじ
開運招福 芸能上達 
ひょっとこのお守りいただきました〜😁
そして、おみくじは…でございました😁

昨年実装されたおみくじピクミン
自然にとれなかったので探知機使いました😁


5000歩歩かないとピクミンが生まれない
ので、おみくじの結果が見れません💦

そして今年やりたいこと❗
それは…
ピクミンのAR写真をとる❗
これが結構むずかしいんです…💦
ピクミン達が小さすぎてどこにいるのか
わからなかったり、動きまくるので思うように
いかないんです😅
神社で撮ってみたのですが…
どこで撮ってるのかわからないと思いますが、
神社の灯篭に積もっている雪の上です…❄️

しかもこの日はマイナス6度😖
手が冷えすぎて力が入らなくなったので、
撤収〜💦
冬の外での撮影は無理〜😅


ということで、近くのスーパー西友で買い物
しながら、暖かい飲み物を飲んで休みます☕
ここでまたAR挑戦😁
これが今の精一杯です😁
これから練習しま〜す😉😉😉

次回は2024年初ピク活です✨