12月だというのに雪はないし❄️気温も10度とかありえない札幌です💦

でも来週からは本格的な冬の寒さになりそうですね😅

職場でもインフルで休んでる人がいたりと、

体調管理をしっかりしなければと思っている

今日このごろです💦


そんななか、ピクミンブルームでは新しい
イベントが12月6日から始まりましたよ〜😁😁😁
今回集めるものが3種類あります💦

➀「お題を達成して、手袋ピクミンをゲットしよう❗🧤」
②「ジンジャークッキー🍪を集めてMii衣装を
ゲットしよう❗🎅」
➂「きのこを壊してウィンターシールピクミンをゲットしよう❗⛄

どんどん集めるものが増えてきている気が…💦

今回は➀と②の説明をします😁

➀「お題を達成して、手袋ピクミンをゲットしよう❗🧤」
↓お題がこちらです
それぞれのお題を達成した時にルーレットを
回すと、手袋ピクミンの苗やジンジャークッキー等がもらえます😁
各ステージの最後のお題をクリアすると、必ず手袋ピクミンの苗がもらえます😄

そしてこの手袋ピクミン🧤実は去年のイベントで、赤、黄、青がすでに実装されているのです😁持っている人はその他の白、紫、岩、羽を
集めるというイベントです✨


そして私独自のやり方ですが、
イベントに関係ある場所でピクミンを生まれさせたい❗ということで、今回は手袋🧤が売っているお店で、お題を達成させたいと思います😁

手袋🧤って結構どこでも売ってるんですよね〜😁洋服屋、雑貨屋、百均、コンビニ、スーパー…😅これはいつもより簡単じゃない?😁

ということで、昨日早速ステージ1をクリアしに行ったのは…
コープさっぽろLucy店です😀

仕事帰りに地下鉄を南郷18丁目駅で降りて🚇
歩いて5分程で着きます🚶
今回お題を達成したのは、ここの2階にある
衣料品店サンキです👕👖🧤
サンキっていろんなスーパーに入ってますよね〜😁
このお店の隣には百均もあるし、なんなら
コープさっぽろで生まれてもOKです✨

ここで手袋ピクミンは生まれたのか…


まさかのカフェでした〜😭
なんでそんな離れたカフェで…💦
たぶんですが、私、このスーパーのピクミンをたくさん持ち過ぎていて、生まれるスペースが
ないのかも…💦

この後は休憩して帰りましょうということで、
1階のミスドに寄りました〜🥯
私が食べたのは…
ピカチュウドーナツ 308円
カビゴンのまんぞく 
  チョコ&ホイップドーナツ 209円
リッチシェイク マダガスカルバニラ
               352円
ピカチュウもカビゴンも、
めっちゃかわい〜🥰
もちろん味も美味しかった😋

この後はバスに乗って帰宅しました〜🚌


長くなりますが、イベントの説明をもう1つ
させて下さい😁

②「ジンジャークッキーを集めて🍪Mii衣装をゲットしよう❗」

お題を達成した時に回すルーレットで当たったり、きのこを🍄壊した時にもらえるクッキー🍪
↑を集めると…

↑Mii衣装がもらえます❗

早速昨日、1つ目ゲットしました🎉
この髪飾り、めっちゃかわいいですよね〜🥰

イベントは27日までです😁
それぞれコンプめざしてがんばりま〜す👊