線状降水帯・・・ | 瑠花璃緒のブログ

瑠花璃緒のブログ

趣味の土佐錦魚・土佐寒蘭の飼育日記を中心としたブログです。

 今は、早朝の大雨が嘘のように穏やかに

晴れていますが・・・

 

(線状降水帯発生の恐れは無くなりました

が、記録的短時間大雨で冠水、電柱倒壊を

した所も・・・)

 

 

 朝4時頃は土砂降りの豪雨でした。

 道路も冠水!

 酷い時は、玄関先の敷石が見えない程に

水が溢れて瓢箪池にも流れ込み・・・

 前の豪雨で池から水が溢れ出しメダカが

流れ出た事もあって、波板で雨除けをして

いましたが下から流れ込んで効果無し・・

 昨日まで針仔が結構泳いでいましたが・・

全然姿が見えず・・・・・

 また流れ出たのかな??