菜の花まつりファイナル・・・ | 瑠花璃緒のブログ

瑠花璃緒のブログ

趣味の土佐錦魚・土佐寒蘭の飼育日記を中心としたブログです。

 先週末に比べれば少し寒さがゆるんだ

かなっと思ったけど週末はまた真冬並み

の予報らしい。

 それでも各地でミモザや菜の花が満開を

迎え色々な催しが・・・

らんちゅうや土佐錦魚の品評会が開かれる

クールスモールの近くの畑でも・・

 菜の花まつりファイナル!

 何故ファイナルかと言うと・・・

 管理されてる方々の高齢化が進んだため

に今年が最後になるそうで協賛イベントも

色々実施されています。

 

 今年は暖冬で1月中旬に満開になってると

言う事で2月初めに見に行ったのですが・・

         (2024/2/1)

もう満開を過ぎてて3月の菜の花まつりは

どうなるんだろうと思ってたのですが・・

 

 

無駄な心配!

見事に咲き誇っていました。

 黄色い絨毯を拡げた様に一面まっ黄色!