台風一過? | 瑠花璃緒のブログ

瑠花璃緒のブログ

趣味の土佐錦魚・土佐寒蘭の飼育日記を中心としたブログです。

 昨晩は台風14号の接近に伴い

もの凄い風でしたが、今日の昼頃

には通り過ぎたのか勢力が衰えた

のか雨も止み風も治まりました。

 

 外飼いの金魚はいつもの様に

波板を被せペットボトルを重し

にして台風に備えていましたが、

メダカはそのままにして対策を

していませんでした。

 夜中の雨音、風の音の凄さに

慌ててブルーシートを持ち出し

全体に被せました。

 今朝方確認してみると木の葉が

結構入っていましたが親も稚魚も

なんとか大丈夫の様です。

 

 ダムの渇水解消にはもう少し

降って欲しかったけど・・・