梅雨 | 瑠花璃緒のブログ

瑠花璃緒のブログ

趣味の土佐錦魚・土佐寒蘭の飼育日記を中心としたブログです。

 四国地方の梅雨入りは5月31日でしたが、

雨が降ったのは当日と6月3日のみ!

 空梅雨の様そうでしたが、今日から1週間

程度雨予想が続き、梅雨らしくなりました。

 

 今朝は、四国南部では大雨注意報も出て

いましたがこちらはパラパラ程度の小雨

 しかも、直ぐにあがったので朝の散歩へ

 普段、雨の日は小屋にいるポニーも外に

出て草を美味しそうに食べてました。

 田んぼでは、田植えも始まっています。

 

 ただ、昼過ぎにいきなり滝の様な大雨・・

 

 慌てて丸鉢に雨除けをしようとしましたが、

5分程であがってしまいました・・・