春だというのに? | ぽぽろん♪の頑張らない闘病生活

ぽぽろん♪の頑張らない闘病生活

2020年に難病にかかりました。
要支援2 訪問看護とリハビリを受けています
ゆる~い闘病生活の日常をつづっております

ここ2、3日でいきなり暖かくなり、春と言うよりはもう夏の気温になっている。そんな今日は3月の最後ですね。   


桜も咲いて、お天気も良いし、お出かけにはもってこいの日なんですが   

まだ1人で出かけるのには勇気がいりますね。


さて、春なのでというわけじゃないのですが、我が家のルーターがもう10年以上使用されているので、買い替えのお知らせが来ました。


そういうのには迷わず乗っかってしまう我が家の大蔵大臣、早速申し込みをして新しいのが届きました。   


そして、やっと土曜日の朝に時間ができたので取り替えてみたのですが… 


ん?

うんともすんとも言いません。電源が入るのですがネットにつながりません   


しょうがないから前に戻そうとしたんですが、これも反応しなくなってしまった。ガーン   


つまり 


我が家はただいまネットにつながらない状態なのです。  


パソコン、スマホ、iPadは、もちろんのこと電話も繋がりません。

かろうじてスマホは4G でつないでいますが 

パケ放題ではないので、お金がかかってしまいます。


当然のように、1番ご立腹なのは、うちの息子です。   

パソコンが使えないと何もできません

  

私にはキレていた大蔵大臣も息子の前でしょんぼりしていました。

 

業者さんに頼んできてもらえるのは最速で火曜日だそうです。

それまでどうやって過ごせと言うんだ? 

しょうがないので、昔のゲーム機を持ち出したりして、何とか時間つぶしをしているのですが 


…私もYouTubeが見られないとなると、結構ショックなんです。


というわけで、春だと言うのに、まだまだ真冬のような雰囲気の我が家でした

                  

このブログもちょっと長くなってしまったけど、どんぐらいかかったかな?   


とにかく、火曜日まで何とか過ごそうっと


4月の始まりは、そんなこんなでバタバタになりそうです   


やれやれ    


次回は、新しいネット環境でサクサクと更新したいものです 


ではまた(๑•ω•๑)/"♡