⚠️めちゃくちゃ長いです。気持ちを爆発させたオタクによるほぼ書き殴りブログです。そしてそのPart1という…(字数にひっかかった🫠)

    お時間に余裕があるときに読んでください。

 

6/21!!!!!

 


遠藤瑠香さんメジャーデビューシングル第1弾!!

 

『僕らの物語』発売日👏👏👏👏

 

本当に本当におめでとうございます。

 

発表されてから長かったようで短かったなって…

4月の上旬にふれあい広場内で発表されてそこから作曲者とか日付とかリリイベあるよとか色んなことが発表されてこの2ヶ月は2ヶ月の密度じゃなかった。絶対もっとあった。

特に発売されてからの2週間は2週間の密度じゃない。CDリリースがもっと前に思えるけど2週間しか経ってないんよなぁ…

ほんとにびっくりしたなぁ…CD出すっていうのは今までもあったけどメジャーデビューしてお店にCDが陳列されるようになるっていうのが本当に夢のようで。

正直予約してもフラゲしにいくまでは本当に店舗に並べられるってことが信じられなくて夢みたいだったけどちゃんと現実だった。嬉しい。

 

メジャーデビューに伴ってテレビ、ラジオでの宣伝活動もあってこの2ヶ月、特に5月の下旬から6月全部のるかさんの活動量が多い。とても多い。

テレビ出演、舞台、イベントがあってさらにラジオ出演。そして毎週月曜のふれあい広場。

毎週会えるじゃん???って週もあった。イベントとかなくてもラジオ出演あって週に12回はなにかしらあった。供給過多。しかも自分の環境変わったからほとんどいけちゃうし見れちゃう。今までにない量でびっくり。嬉しい。

でも1番嬉しかったのはやっぱりラジオやテレビ出演を通して今まで遠藤瑠香さんのことを知らない層にも届くということ。もっとみんなにるかさんのことを知ってほしいしこんだけいいんだぞといいことを広めたい。推しのことは自慢したいし布教したくなるオタクだった。

(発売週あたりは毎日のようになにかあるじゃん???状態でだんだん情報追い切れなくなってそして今レポートに追われているから時間見つけてゆっくり見ていく😌)

 

 

ブログ書こうという気持ちになること滅多にないしせっかくだから関連することとして今までのプロモーション活動で印象に残ってるものの感想を少し。

 

5/26 アニゲーイレブン

!?!?となった。メジャーデビューしますって言われたときが1番の衝撃だったとしたら2番目の衝撃。見てた番組だもん。知ってるもん。BSだもん。え、テレビで30分推しが見れるのです??????????

内容もとてもよかった競馬の話をして楽しそうなるかさんも見れたし活動に対する姿勢、そう、そこが好き!!!!!!っていうところが詰め込まれてた。ファンを大切にしてくれてるんですよ

『今日の自分よりも未来の自分はもっと素敵になる』(ここでSDSを思い出した大空あかり推し)

そして1人じゃないってコメントしていたこと。

泣きました。1人で見てよかった。

環境がかわってほとんど1人でやらなきゃいけなくてでも上手くいかなくて。そんな中でのこのコメントだったのでそりゃ泣く。オタクくん涙腺激弱だもん。

 

60TRY

実は小学生時代に聞いていた番組。そしてスイミングのあとの癒しだった番組。(地元では数年前まで聞けたんだけど番組改編でなくなりました😢)

芸能活動の話だけでなくてまさかの僕らの物語ほぼほぼフルオンエア。しかもらぶぷろぐれすも初披露。いいんですか???????

らぶぷろぐれすがとても好きだった。まさか宇宙家族ヤマダさんの話が出ると思ってなくて笑った。ここでも競馬トークされてた(笑)しかも結構詳しく話されてた(笑)

土屋さんの安定感も変わってなくて懐かしい気持ちもありつつ聞いてた。

 

・おーたPの部屋

見にいった!!!!見に行けた!!!!ちょうど木曜が2限おわりだったし学校からいけない距離じゃない。バイトまでの間にいってきたけどまぁるかさん可愛いのよそう

最後に夢を聞かれて答えていたアルバム出したいっ言ってたこと。いつか実現してほしい。本当に。泣いて喜ぶ。

 

やっぱり髪長いるかさんかわいい

ボブももちろんすき。ハーフアップかわいい

今日も今日とてやっぱりかわいいよ…(語彙力皆無)

 

話を戻そう。

CDについて。

ジャケットもとてもとても可愛いんですよ

ポスターも可愛くてね…(語彙力皆無)

ピンク色のジャケット似合う人なかなかいないと思うんですよ。自分で衣装をデザインされたとのことで今まであんま見なかったデザインでとても嬉しかった。色んな推しが見れる。

CDぱかってあけた時に歌詞カードの後ろ側がそりゃ見えるんですね。そのるかさんが可愛いのなんのその。髪型!!!!!!目線!!どの表情のるかさんもかわいい!!個人的に1番左のるかさんが好きです。CD下にもるかさんいて感動した😭👏✨CD下るかさんが1番すき。

あの表情たまらん。というか歌詞カードが本の見開きになっているデザインとてもよき。

そこに歌詞が1行書いてあってそれもまた好きなんですよね愛しかないシングルです。

 

笑いのツボの時にポスター飾ってあってしかも大楽でらぶぷろぐれす初披露??????ちょうど参加してたから一瞬思考停止した。びっくり。


このポスター可愛くないですか??????


ではここから曲について!

 

・僕らの物語

作詞作曲connieさん。

アイカツ時代にPretty Prettyなどを作曲されていて灯りを照らす場所も作曲された方。

灯りを照らす場所もいいんですよね

最初は管楽器ではじまってすごいわくわくする。歌詞も前向きで気分がいい時はもっとよくなるし気分が落ち込んでるときは元気が貰える。

この世に気持ちのいい朝なんてないと思っている人間だからありがたい…毎朝電車の中できいてテンションあげて通学しています。

推しに生きろと言われたら生きるしかないんすわ、(ずっとあそこの部分keep in smileとか英語だと思ってた)(歌唱カードじっくり読めてなかったのばれる)

慣れない生活で落ち込むことが多いけどこれは生きなきゃいけないよねぇ。


『昨日の自分を超えるよ 最高の自分になる』

私ここからがすごい好きなんですよ。

これ先述したアニゲーイレブンの時に書かれていたボードに通じるものがあるとおもっていて。

色々なことに挑戦し続けてるるかさんらしいなと。

声優という似て非なる世界に飛び込んだるかさんにぴったりじゃないですか…()

時には失敗するかもしれないけどそれでもそれは最高の自分になるために必要なことだなと思えるようになりたい


ショートverMVは毎秒好きな箇所があるから見る度に(アッ、かわいいかわいいよ…)と言ってる

やっぱり楽しそうにしている推しが1番輝いてるからね。

リリイベでフルMV見たけどやばい!!破壊力!!

かわいい‪( ;ᯅ; )‬はやくyoutubeに上がる日が見たい。その前に相模湖もあるけど!!

これからもるかさんと一緒に色んな景色をみたい。今までたくさんの景色をみてきたけどこれからは今まで以上に近くで見れるから。これからのことなんてわからないからせめて大学のうちは本当に近くでいたい。

 (多分なんやかんや言って関東残ってそうだし残ってなくても現場通ってる未来がみえる。)


・らぶぷろぐれす

私のブログ読む暇あるなら遠藤瑠香のふれあい広場第31(6/19)りす子さんゲスト回を聞いてくれ。そこにだいたい詰まってる。裏話などもお話してくださっています。

 初めて聞いたときにかわいい!!!!!え、甘酸っぱ!すきとなった。

変好きでのロマンティックとカモミールも紗々さん作詞でカモミールが出た時も鬼リピしまくってた私がこの曲を好きにならないはずがない(断言)

友達に言わせると私はるかさんをガチ恋くらい推してるらしいけどガチ恋ではないし推しは尊敬だしなりたい自分という面が強い。強オタになるのはまぁ学生のうちは無理だから強火オタになりたい。(でも他の方に迷惑は1000かけたくない)それでもるかさんに対する感情とだいぶ被っているんですよね〜

普段何をしているか知りたいしもっともっと色んな面を知りたいんです。 

るかさんと会うようになってから自分磨き頑張ろうと思えたんだよね。(これほんとに恋じゃん)(リリイベでこのこと伝えたら女の子ならみんなそうって言われた。大好き。)

はじめてるかさんとお会いした3/3。そしてはじめてお話した4/30。はじめてるかさんのことを知った日は遠い昔だしただのクソガキ中学生時代ということもあって覚えてないけれど。

それ以外のはじめてはだいたい覚えてるんですよね〜不思議。いつかワンピースほめてほしいなぁ…可愛くなったねって言われたいなぁ…(願望)

(けど褒められたら100固まって挙動不審)

これから先もいろんな初めてを積み重ねていきたいしはじめてじゃないこともたくさんやりたいですね!!!!!!


そしてサイン巡りもちゃんとしたよ!!!!

空いてる時間で頑張った…めちゃくちゃ満足(名古屋のは友達に送ってもらったから省略😌帰って残ってたら見に行く)



いやぁ長くなっちゃった。リリイベの感想も本当は書いてたんですけど文字数オーバーしちゃってたっぽいのでPart2に書きます。ほぼ出来上がってるのですぐ出せるはず!
まだまだ続くのでお付き合いください笑(ほぼ備忘録だから許して🥺)

さくらみずき