2019年nana初めてのお遊戯会 | pina diary

pina diary

 *離れている家族へ*
初めての妊娠 出産 育児
 

nanaのお遊戯会は、サモア島の歌という曲でアロハのようなお遊戯をしましたおねがい

pinaと違って見に来てもらいたい、早く見せたいって思う子のようですニコニコ

張り切っておどっていましたウインク

nanaは一番端にいて、そこから動いたらダメといわれていたのか、隣の子が遠くて手が繋げなかったnanaニコ
どうするんだろうとみていたら、足を1歩も出さずに、ぐーっと手を伸ばして2回目くらいでなんとか隣の子に手が届き、nanaの方へ引き寄せていましたウシシ

nanaはきっちりこなしたいタイプだから1つもミスはおかしたくない。って感じで踊っていましたほっこり

運動会の時にnanaが真剣な顔をしすぎていたので、お遊戯会の前に、にこにこいつものようにわらってていいんだよ~っていったのを覚えていたのかたまたまなのか、最後のポーズの時は引きつった笑顔をしていましたウシシ


合唱の時は並んだ時に、やけにキョロキョロしてるなぁとおもっていました。

全て終わったあと、教室に迎えに行き、帰る時になって急にグズって泣き出して、なんだ?と思っていたら・・・

お友達ママからLINE。
nanaちゃん、歌の時の順番が変わっちゃってたよね?すごい不安そうだったから大丈夫だったかな?
って。

ガーン!!!!

そういうことか!!!


nanaがキョロキョロしてたのも、おわったあとにグズって泣いてよく出来なかった的なことをいってたのは!!

と反省チーン


よくよくきいたら、nanaの列の前の方の子が鈴を落としたか何かで止まってしまって、たまたま列に入れたのがnanaの前だったと。
それでnanaはいつも隣の子が隣にいないとそっちばかりをみていた。

nanaは「初めてのお遊戯会でちゃんとやりたかったのに・・・」と。


ものすごーーーく完璧主義なnanaということがよくわかったし、私もまだまだ子供のことちゃんと見てあげられてないなぁと感じたお遊戯会でしたニコニコ