幼稚園最後の運動会(1) | pina diary

pina diary

 *離れている家族へ*
初めての妊娠 出産 育児
 

6日土曜日は、運動会でしたキラキラ
前日まで寒くて...予報では雨マークもつき出して、長袖にする?半袖にする?ってお友達と話していたのに、朝になったら、太陽ピッカーん!!

あれ...暑い...😲

pinaは毎回イベントごとに『お母さん、見にこないで!!』っていっていたのに、今回は1度も言わなかったんですニコニコ
その話を、いつも気にかけてくれてる園長先生に前々日に話していて、よかったよかった~って話してたのに、なんと、前日の朝になって、『運動会やだーーーー😭』って、大泣き!!大暴れ!!!
えーーーチュー前日に...どうしよう...と焦りましたが、なんとか幼稚園につれていき、担任の先生にお任せしましたチュー


先生とお話して、帰りにはおちついていて、明日きていいよっていってくれて一安心でしたチューほんとに毎回すんなりとイベントを迎えられませんショボーン

当日はpinaはなんだかテンション高めニコニコひと安心して運動会に向かいました爆笑


pinaの最初の競技は『かけっこ』。
去年は見られたくない一心で、目を手で隠しながら走りました(笑)
今年は...
気合が入りすぎて、フライング笑い泣き(笑)副園長先生のアナウンス、『走りたい気持ちがとまりません!』って(笑)緊張してたのかなてへぺろ


いつも練習では毎回3位だと聞いていたのでそのつもりでみていたら、1位?!...と思ったらほぼ同着で2位につれていかれました爆笑
周りのお友達ママは、1位にみえたよねー?!といっていましたが、pinaは気にしてないようでした照れ後で話したらなんでいつもより早く走れたのか不思議だと言ってましたおねがい


そのあとすぐに未就園児のレースですウインク
nanaに、『かか(私)と一緒にはしろーね♡』といったら、『ぱぱと!!』といわれ汗旦那サマと走りましたウインク
直前まで抱っこされていて、自分の走るのか?と思ってましたが、自分の足でしっかりはしり、プレゼントをもらって嬉しそうに戻ってきましたウインク

そのあと、また連続で今度は父母の競技ニコニコ
旦那サマの綱引きですぺこ
単なる綱引きではなくて目の回る綱引きでおもしろかったラブ2回とも負けました溜め息

そのあとはpinaのお遊戯爆笑
3クラスある年長さんはそれぞれクラスカラーの布を持って踊りましたウインク
大きな声を出して布をこれでもか!!ってくらい回して、飛び跳ねて、たくさん移動もして、完璧に踊っていましたおねがい


去年は目をつぶりながら、プレイバルーンをしてました汗
でも今年は自身に満ち溢れて踊りきっていましたえーんpina、こんなに一生懸命やってる...とおもったら涙がどんどんでてきて笑い泣き
ふと目線を感じて見たら園長先生がこちらをみていてえーん『先生~えーん』と話しながら涙が出てくる出てくる笑い泣き(笑)
去年の担任の先生もいつもpinaを気にかけてくれてる先生達が、お母さんもがんばりましたねー笑い泣きって先生達も涙目で声をかけてくれて、本当にありがたいな~ううっ...と思ってまた涙(笑)
泣いてつかれましたニコ

親子競技は、かくれんぼニコニコ
子供が先にはしり、数あるダンボールのどれか一つにかくれ、どのダンボールにわが子が隠れたかを探す競技おねがい旦那サマとでたpina😃なかなか見つからず外から見てる私は面白かった爆笑上げ上げWハート


午前中最後は親子でダンスウインク去年も踊ったけど、今年の方がpinaはイキイキとして楽しそうでしたおねがい私も楽しく踊れましたラブ


そしてお昼おねがい
お弁当づくりはお義母さんと一緒に内容を考え、買い物いったり、下ごしらえしたり、当日早朝からの準備、全部一緒にやってもらつて、豪華なお弁当ができましたてへぺろ

応援には、旦那サマの両親、私の両親がきてくれたのでみんなでワイワイと楽しくおねがい


pinaはお弁当のあと、お友達とおやつ交換をしていましたラブ
仲良しのお友達とはふざけあってほんとに楽しそうに過ごしていましたキャハハ

続く~ニコニコ