ずっとキッチンにいたような1週間... | pina diary

pina diary

 *離れている家族へ*
初めての妊娠 出産 育児
 

今週は旦那サマがインフルエンザで1週間お休みでしたゲッソリ


熱を出したのが日曜日の朝で、月曜日に病院へいき、インフル検査、陰性。
薬をもらっても良くならず、身体中の痛み、熱、喉痛...

水曜日にインフルを疑い再度病院へ、インフル検査、陽性。

やっぱり...


インフルエンザじゃないとおもってた数日間、子供達との接触しまくりチュー

だけと、今のところみんな元気ですウインク

まだまだ油断できないけど。。、


金曜日はまだ前回の雪が溶けていないのに、また雪でしたびっくり

幼稚園は休みですニコニコ

夕方にはだいぶなくなったけど、道路の両側や屋根にはまだゆきが⛄


今週はずっとおうち...
ずっとみんなおうちだったので、朝昼晩のご飯作りにヘトヘトです...いつもは私とnanaの適当お昼ご飯なのでぼけー慣れないことは疲れます...
旦那サマも気にかけてくれて、まだ病み上がりなのに家事を手伝ったりしてくれましたが汗

昨日も雪で出られず、pinaがつまらないというので、クッキーをつくって型抜きして焼いて...
あっという間に食べ尽くして...

また型抜いて...

つかれたーー




nana念願のお雛様だしました🎎
クリスマスツリーを飾ってる時から出したがっていたのでよろこんでましたおねがい
京都の飾り方になってしまいました爆笑
歌舞伎や日本舞踊では男性や身分が上の人が、向かって右にいるので、ついなんの疑いもなしに飾ってしまったけど、箱をかたす時に入っていた紙を見て気付きましたてへぺろ


旦那サマ復活して、鬼できましたウインク

今夜は手巻き寿司をしましたニコニコ