✳着付け✳とクリスマス✳ | pina diary

pina diary

 *離れている家族へ*
初めての妊娠 出産 育児
 

金曜日は車で高速に乗り1時間かけて、日舞のお稽古へ✳
pinaはもう冬休みだったので、ばぁばとお留守番してもらいました爆笑

だいぶ身体も元に戻って来て、二つの曲が仕上がりましたウインク

nanaも少しずつ、日舞の手ほどきを受けていますラブ

土曜日は、地元で着物の着付けレッスンしてきました爆笑

2時間みっちり爆笑

今回は名古屋帯のお太鼓の締め方をしましたウインク

ご自分でお稽古するのに、メモをとったり、ちょっとややこしい帯締めや帯揚げの締め方の私の動画を撮ったりして終わりましたウインク

次回は1月ニコニコ

この日は旦那サマが急遽仕事になってしまって、子供たちは母と妹がみてくれてましたウインク


そしてこの日、香川の大好きなお友達家族よりクリスマスプレゼントが届きましたおねがい

私が転勤前に食べたかったっていっていた香川の名物、骨付鳥ラブ
覚えていてくれておくってくれたのですおねがい

メッセージカードもはいっていてpinaはとっても喜んでいましたおねがい
ほんと大好きなお肉だったので、とっても嬉しくて嬉しくて...えーん
美味しくて美味しくて嬉しくて嬉しくて...えーん
ほんとありがとおねがいおねがいおねがい




そして、昨日は旦那サマ実家でのクリスマスパーティラブキラキラ




手巻き寿司におでんに手作りピザにモスチキンにケーキに...


あー、もっと食べたいのにお腹がいっぱいになってしまう...354354


pinaはおじさんのお膝でモスチキンニコニコ



pinaとnanaは、ビンゴさせてもらったり、トランプしてもらったり、人生ゲームしたり...たくさんのお菓子をもらって、10時半くらいまで遊んでましたびっくり


とても楽しそうでした好Wハート

nanaは途中でねたので、かえったあと寝ないこと寝ないこと...


今年のサンタさんはプレゼント選びから配達までなんだかとても苦労しました滝汗


いい思い出です笑い泣き


pinaは自転車をもらいましたおねがい



nanaは欲しがっていたヒヨコの靴下がなかったようで、パンダの靴下と、腕時計をもらいましたおねがい


この驚いてる顔(笑)

今年もおもちゃ達が動いて新しいもの達を歓迎していましたおねがい






朝からサンタさんがくれた自転車とベビーカーにのったnanaをつれて、公園へチュー


洗濯おわってないけど、pinaが待てないのでとりあえずでかけましたチュー


ぐずりんぼで甘えんぼnanaがいて、どうやって私1人でpinaに自転車の乗り方をおしえようか...とおもっていたけど、ものの数回でのれるようになりましたラブ


ストライダーの噂は本当だったんだ(笑)笑い泣きとおもいました笑い泣き


そのあとはずっとpinaは1人でずーーーっとあそんでいてくれたので、私はnanaと滑り台でしたニコニコ


午前も午後も何時間も飽きずにたのしんでいましたニコニコ